滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



ダイヤモンドコンサートまで、


あと2週間を切りました爆笑


日曜日、アンサンブルごとに、


同じぐらいの学年のメンバーが、


集まり、教室でミニミニ発表会を行いました。


ピンク音符自分のソロの曲を、暗譜で演奏


ピンク音符くるみ割り人形コーナーの曲を

   アンサンブルメンバーで、練習!!


ソロの曲は、出入りやお辞儀の仕方、


座り方など、演奏以外の動作について、


客席での拍手についても、確認しました拍手




3人で、「ロシアの踊り」


息もピッタリ!!


本番まで、キープして欲しいです爆笑




「あし笛の踊り」


前回のレッスンから、大きく成長していますキラキラ




合奏で、「こんぺいとうの踊り」


楽譜も作りましたが、


音数も、調号♯ ♭ なども多く、


難しい〜アセアセ


まだ、まだ、どの曲も、個人練習が必要です。




初デビューの男の子も、


お母さんと力を合わせて、頑張っています!!


皆さん、ソロの曲も、


メロディをしっかり歌うように、


良いタッチと音色で。


最後まで、部分練習や、ゆっくりの練習も、


大切に。暗譜ももうひと息!爆笑



当日やリハーサルなど、注意事項の、


お便りも、しっかり読んでいただき、


ご家族皆さんの、ご協力をお願い致しますお願い