滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



日曜日、所属する青い鳥音楽学園の、


リトミックワールド2023


が、無事に終了しましたルンルン





春からスタートし、


8ヶ月以上に渡って、


講師一丸となって、取り組みました。


今年のテーマは、


『レッツ チャレンジ!』


ステップ1(1歳半〜)から、小学6年生まで、


むらさき音符おやこでチャレンジ!


むらさき音符からだをつかってチャレンジ!


むらさき音符ひとりでチャレンジ!


むらさき音符ぼうけんにチャレンジ!


むらさき音符げんきにチャレンジ!


むらさき音符ミッションにチャレンジ!


むらさき音符音楽の旅にチャレンジ!


むらさき音符ミュージカルにチャレンジ!


など、年齢に合わせて、


今チャレンジできることを、サブテーマに挙げ、


内容を考えていきました。





ステップ1からステップ2


(おやこでチャレンジ!)の、


初めて発表会を経験されたお友だち。


終わってからも、ハイテンションで、


楽しかった!もう一回やりたい!とママさんに、


お願いしていました爆笑


親子だからこそ出来ること、


膝の上で電車に乗ったり、


保護者の木に、よじ登ったり、


ぎゅーとハグしたり…ピンクハート



2から3歳のお友だち

(からだをつかってチャレンジ!)では、


保護者さんに、サポートしてもらいながら、


ギャロップや、片足立ち、歌ったり、


2拍子、3拍子の活動など、身体を沢山、


使ってチャレンジしましたほっこり



私が、担当させて頂いた、


『音楽の旅にチャレンジ!』では、


小学3から4年生のお友だちが、


様々な国の作曲家や、クラッシックの音楽に


触れながら、リトミックで表現しました。


ラストの、ハチャトゥリアン作曲の


剣の舞は、4色ポンポンを使って、


4つのグループに、分かれて、パワフルに


発表しましたキラキラ爆笑



ラストは、小学5から6年生が、


ミュージカルの様々な曲にチャレンジ!


しましたキラキラ


アニー、オペラ座の怪人、


ウエストサイド物語、


ラ・ラ・ランドなどから有名どころを、


歌ったり、拍子を変えたり、


ボール、大フープ、カスタネット、スカーフ等を


使って、パフォーマンスしました。





同じ曜日のクラスで合同練習したり、


リハーサルをしたり、練習の成果を発揮できて、


本当にやり遂げた表情を見せてくれた


子ども達でした照れウインクラブラブ



実行委員を始め先生方、出演者やご家族、


関係者の皆さま、お疲れ様でしたお願いピンクハート