滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



先週、近所の小学校の運動会


開催されました爆笑


地域の小学校で、時期的に1番遅かったのでは、


ないでしょうかほっこり



教室の小学生の生徒さん達の大半が、


通っておられます。


今年は、久しぶりの全校生徒まとまっての、


開催ということで、


午前の仕事が終わってから、


午後からお邪魔させて頂きました。



コロナ以前は、9月のまだ暑い時期に、


二学期そうそう取り組み期間も、短い中で、


開催されていましたが、


今年は10月下旬ということで、


どの学年も、とてもクォリティが高く、


ダンス、よさこい、旗体操、組体操、


全部は見ていませんが笑い泣き


とても上手でしたラブラブ 





特に、6年生の組体操は、まさに、一糸乱れず、


美しい芸術作品のようで、


見る人誰もが、感動していましたキラキラお願い





本番までの1ヶ月、ほぼ毎日2時間、


授業の中で練習したそうです。


指先、視線、呼吸、細部に渡って、先生方が、


指導されたそうです照れ


その間、レッスンでは、


足が痛い〜、下で支えてばかりで重い〜


上に乗るのが怖い〜アセアセ


疲れた〜アセアセなどの、声が飛び交っていました。


その都度、忍耐力と体力がつくね!


凄く集中力がつくね!と私。


音楽も、現在や、過去のヒットソングを、


多数使われて、楽しめましたねルンルン


本当にお疲れ様でした。


やり切った子ども達は、


次のレッスンで、皆さん誇らしげでしたキラキラ



私が、見ていた位置からは、全容が、


見られなかったのですが、


組体操や、他の学年でのダンスなどを、


保護者の方から、動画を送って頂きました。



大きな学校行事を、経て、


みんな成長できましたねキラキラ


6年生は、今週、修学旅行へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



さらに行事が、続きますが、


いってらっしゃいピンクハート