滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



連日、テレビでは、アジア大会バスケサッカーや、


バレーボール、体操の世界選手権、


ラグビーラグビーのワールドカップ、


卓球卓球、野球野球などなど、さまざまな熱戦が


続いています爆笑



チャンネルを回す(変える爆笑)のが、


忙しいです。



え?アジア大会?ワールドカップ?


何の大会?競技によって、


両方、開催されているものも多く、


レッスンが終わって、


遅めから視聴参戦すると、


時々わからなくなりますアセアセ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


どのスポーツも、たくさんの研究と、


作戦と、練習や努力、応援、


どれが欠けても上手くなりません。


サーブも、シュートも、ヒットも、


ナイスアシストも、レシーブも爆笑


(色々なスポーツが混ざっていますが)



ピアノレッスンでも、


弾きにくいところ、難しいところを、


どうすれば、間違えずに上手く弾けるか。


いつもなら、ここから、右手だけ弾いてニコニコ


次は、左手を優しく…


ここだけ両手で、5回弾いてみて…


など部分練習のコツをこちかから、


伝えています。


が、先週は、それらを何度もレッスンで、


伝えている生徒さんには、


『このページ、このブロック、


どうやったら、弾けるようになると思う?


考えてみて爆笑


今から自分で練習してみて!』


と、声をかけています。


家での練習が足りなかったり、


ついつい、立ち止まらず、流して、


全部弾いてしまう人は、特に、


『バレたかほっこり』とばかりに、


部分練習を始めますルンルン



『自分で考えるレッスン、練習』


続けていきたいと思います爆笑


むらさき音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




9月のある日の夕暮れです。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


中東でも、さらなる戦いが…


世界中の人が、スポーツも音楽も、


勉強も仕事も…


何より生きていけますように。