滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤




明日は、いよいよ高校野球野球


決勝戦ですね爆笑



高校野球に、プロ野球、


大谷選手のいるアメリカ大リーグキラキラ



教室に通ってくれている生徒ちゃん達の中にも、


野球が大好きな人達がたくさんおられます。



スポ少の野球に、


お友達や家族との野球に、


自分はしないけど野球観戦に。


人によって、色々なパターンがあります。



でもなかなかピアノの練習が、捗らない人も、


います爆笑アセアセ



手や指の形が悪く、鍵盤から、


指がとなりの鍵盤に

はみ出したり


おっこちたりしてしまうパターンもアセアセ



そんな時、


ピアノの鍵盤も、ストライクゾーンを、


考えてキラキラ


と話すと、なるほどびっくりチョキ


と納得して、鍵盤の幅中央を打鍵してくれます。


ミスタッチには、

「惜しい!! ボール!!と言うと、


一生懸命、鍵盤のストライクゾーンを


集中して狙います。



上手く弾けたら、「ストライク!ラブラブ


と言うと、やった〜爆笑と、笑顔になります。



野球も、どのスポーツも、フォームも大切だよね、


そしてポイントを抑えて、目標に向かって、


努力する事が、大切だよね音符


ピアノや音楽も、同じだよ乙女のトキメキ


と、スポーツも頑張る生徒ちゃんたちと、


話しています。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符




大好きな、風景🫐


琵琶湖が、少し見えます照れ