滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤




先日、実家の両親を連れて、梅を見に行きました。


京都 大原野神社向かいの、正法寺。



綺麗な庭と、梅林があることを今まで知らず、


人里離れた、閑静な佇まいに、


ゆったりした時間を過ごすことができました照れ




午前の仕事〜お墓参り〜からの、


拝観だったのであせる


余計に人も少なかったようです。









梅の下で見つけた、つくし。




リトミックレッスンも、3月の年度末を


迎え、音楽教室も、保育園リトミックも


節目を迎えています。



「春のめざめ」をテーマに、


もぐら、くま、てんとう虫、かえる、つくし


など、様々な生き物が、眠りから目覚めカエルくま


つくしや、たんぽぽなど、植物が春を迎える


様子を歌ったり、表現したり、リズム打ちを


したりしています。




我が家の庭で


先日、植木の植え替えを、一斉にしていました。


百合の大鉢にびっしり生えている苔を


のけてみると、最後に薄茶色の土色の


寝ていました。小雨が降る寒い日でした。


最後の一枚の苔布団だったので、急いで


ゴメンゴメンアセアセと、戻してあげました。



さっき、その苔布団を、試しにのけてみると、


そのがまだいて、なんの用なのよ?


と芽が合いました目


今日は暖かいので、周りでは、他の蛙や、


昨秋から、初冬まで、庭に棲みついていた


バッタもお目覚め。




体調10センチぐらいの巨大なバッタ


苦手な方、ごめんなさいあせる


ちょっと痩せたかな?


大丈夫かな、長生きしてね爆笑