滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



新型コロナの蔓延が止まりません大泣き



守山市でも、あちこちの小学校や、


幼稚園などで、学級閉鎖が次々と


続いていますあせる



自宅教室では、ほとんどの生徒さんが、


引き続きオンラインで、レッスンされています。



音符zoom




音符FaceTime



他にも、Googleデュオ、LINEビデオなど。



楽譜に、チェックポイントや、宿題のマーク星


はなまるも、自分で書いてもらっています。合格



どうしても、オンラインレッスンが難しい人で、


かつ学級閉鎖など対象になっていない、


ほんの少数の人ニコニコ


そして、本日グレードテスト


受けて頂いた方のみ、2週だけ、


教室にお越し頂きました。




今日グレードテストを、受けてもらった人達は、


お家のピアノがデジタルピアノなので、


やはり教室のピアノで、タッチや


音色、左右の音量バランスや、強弱、


伸びやかな表現など、


確認しましたルンルン



それでも、前々日に学級閉鎖となり、


受験できなかった人もおられ、残念!


でも、同様の人が沢山おられ、


3月に再受験できることになりました照れあせる



今日は、初めての受験で、


体調に異変がおきそうなぐらい


緊張した人も爆笑アセアセ



でも、何とか練習の、成果を皆さん


発揮してくれましたピンクハート


お疲れ様でした照れ