滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



先日、実家の用事で、京都市内を


訪れました。


その時の車窓から、街路樹のイチョウの木を、


パチリ!!スマホ





たわわに、銀杏が実をつけていました爆笑


まるで、ビワか、小さな桃のようびっくり



銀杏といえば、


硬い皮?殻?のイメージでしたが、


こんな柔らかい外皮で覆われているとはびっくり


車の中で、母が、子供のころに


銀杏を採り、苦労して、皮を取った話を


していました照れ



紅葉の秋、には、まだもうしばらく…




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



秋といえば…


芸術の秋、音楽の秋、


ショパンコンクール2021ルンルン




今日は、朝からのレッスンがなかったので、


昨夜?今朝未明からの


三次予選を、ライブ配信で見ました。




それまでは、時間がなかなか


取れず、録画配信を、レッスンや


家事の合間に聴くのが、やっとですアセアセ




反田さん、角野さんの演奏を、


就寝する家族に、


文句を言われながら、拝聴しました。


イヤホンが見つからないアセアセ



ソナタ b moll Op.35 「葬送」


お2人、同じこの曲を選曲されていてびっくり


続けて、聴かせて頂きました照れ




それぞれの表現の違い、楽しませて


頂きました音符


途中から、楽譜も見ながら…。





レッスンに来てくれている中高生さんの中には、


角野さんこと、YouTubeでも活躍の、


「かてぃん」さんが、出場されていることを


知り、一緒に盛り上がりました。





またNHKでも放送されていた、


アニメ「ピアノの森」の演奏曲のピアニストの


反田さんも、出場されているので、さらに


生徒ちゃん達も興味を持って


これまでの予選を、聞いていたようです爆笑




余談ですが、このアニメに出ていた、


予選で敗退する笑い泣き「修平くん」の声は、


鬼滅の刃の、花江夏樹さんです。




秋の夜長、ショパンコンクール、


日本人ピアニストさんの活躍を


応援しています音符





次の日曜日、


グレードテストに挑戦する生徒ちゃんも、


おられます。


もちろん、応援しています!!