滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



日曜日、リトミック研究センター


滋賀第一支局の春季研修が開催されました。



コロナ禍ではありますが、


沢山の方が集まられました。



こんなに沢山の方が学びの場ピンク音符


求めておられるのだと実感しましたびっくり



3人の先生達の、練りに練って、


準備された研修内容は、圧巻!!



すぐにレッスンや現場で使える内容ばかり照れ



音符1から2歳さん対象に、


いないいないばあなどの


手遊び歌を使って、


動物たちがうさぎパンダコアラ、次々登場。



音符3から4歳さん向けには、


忍者修行手裏剣をテーマに。



音符さらに年長さんや、小学生向けには


おもちゃのチャチャチャをテーマに、


様々なリズムパターンを習得できる


リトミックを。



微力ながら、お手伝いさせて頂きながら


充実した時間となりました照れ



もちろん感染対策にも、配慮しながらの


研修会、お疲れ様でした。



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



夕方からは、


研修会が終わった会場をお借りしてキラキラ




先日のダイヤモンドコンサート


を体調不良でお休みした高校生くんの


リベンジ会を開催しました。



次の発表会(未定です)には、


参加できるかどうかわからない。



勉強や部活で多忙な中、時間を捻出して


迎えるはずだった本番笑い泣き



もう1人の高校生ちゃんと


練習してきたアンサンブル。



それらを今回は特別に、


リベンジ会として、2人のお母さん達だけ


参加して頂き、開催しました爆笑



ルンルンリストの『愛の夢』




ルンルン YOASOBI 『夜に駆ける』






ご協力して頂いた皆様に


感謝致しますお願い



できるだけ早く、発表会のビデオに追加して、


希望される生徒さんに、回覧できるように


したいと思います爆笑