滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤





庭に、フリージアが沢山咲き、


甘酸っぱい香りを放っています。



毎年、家で少し生けて、


庭にそのまま、放置してしまうので、


今年は、雨に濡れてしまいましたが、


カットしました爆笑



少しずつ束花束にしたので、



今日のレッスンから欲しい方に



お配りしますハート



早い者勝ちだよ!



むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



ダイヤモンドコンサート2021


を今月末に迎え、


レッスンは佳境に入っています爆笑アセアセ




星プログラム、


星保護者の方へのお知らせ、


星来場者名簿(名前や当日の体温、

連絡先などを記入して頂きます)、


星プロフィールの用紙

(演奏前にアナウンスします)などが、


ようやく出来上がりアセアセ


今週から配布しています爆笑




アンサンブルの練習


も、熱が入ってきました。


細かい所もきちんと合わせられるように、


レッスンしています。



本番までに、お互い息を合わせて


演奏できるようにしましょうルンルン





新中1のお姉さんと、

少年たちキラキラ 電車

電車や、駅が大好きなメンバーです。

演奏が脱線しないように、

1人1人の練習が、まず大切ですね爆笑



他にも、様々な編成で、

それぞれのアンサンブルを、

頑張っています!!


アンサンブルは、

今回は、希望される方のみ、

チャレンジして頂いています。

もちろん、感染対策をしっかり

していますキラキラ







お店のレジなどで、

設置されているビニールのガード?を

ヒントに、

DIOワールドを、探索し、お店のお兄さんにも、

こんなのを、作りたい!と、材料がないか

相談しましたが、思ったものは、入手できず、

ビニールシートのみ購入爆笑



ネットでポップスタンドを購入し、

つっぱり棒を付け足し、シートを付けて、

完成!!


先生、めっちゃ凄い!とか、

病院みたい、とか、

隔離されているみたいで、寂しい…など、


生徒たちからの感想も、色々です爆笑



できる限りのことをしながら、

レッスンも、本番も、

無事に迎えたいと思います。