滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室

 高木美香子ですチューリップ赤


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符


日曜日は、リトミック研究センターの


月例研修会でした。


今回は、神奈川第一支局から、


向井育子先生をお迎えしましたニコニコ



向井先生のピアノは、


本当に、美しい音色とコードで、


素敵な即興演奏に心が癒されました。



会員の皆さんも、先生の楽しいおしゃべりや、


話術にどんどん魅了され音譜音譜


ステップやひとつひとつの動きが、


とても美しく変わってゆき、音楽を感じて、


表現されていましたニコニコ


何より、向井先生がリトミックを愛し、


音楽の素晴らしさ、


リトミックの素晴らしさを、


心を込めて、たくさんの愛溢れる気持ちを


伝えておられるのを、ヒシヒシと


感じさせて頂きましたピンクハート



その後に、


皆さんがその余韻を感じておられる中、


ティーチングの研修を


担当させて頂きました 爆笑あせるあせる  



まだまだ、学ぶべきこと、練習するべき



ことが山盛りです爆笑あせるあせる



向井先生、ありがとうございました。





むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



早速、翌日のリトミックレッスンでも、


夏野菜カレーカレーカレーカレーを取り入れた


8分の6拍子のレッスンなどなど


活用させて頂きました爆笑