滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
  高木美香子ですチューリップ赤


連休?は、台風の影響を受けながらも、

有意義な時間を過ごすことが

できましたニコニコ


土曜日、近くの小学校では、

空模様を、にらみながら、

運動会を決行されましたびっくり




途中、小雨が降り、寒さを感じるぐらい

でしたが、

自宅教室に通ってくれている

生徒ちゃん達を、必死に探し、

目で追いながら、部分的に、

観戦させて頂きました



6年生の組体操、序盤では、

今、ワールドカップで話題の

ラグビーの試合前の儀式のハカ、

のような動きをダンスに取り入れていて、

今っぽさを感じました爆笑


六年生の生徒ちゃん達は、


皆、女子なのですが、少し照れながらも、


足をガニ股にしながら、


踊る姿が、可愛いく、勇ましさも


感じられましたウインク



小規模な小学校ではありますが、


熱気と、闘志と、笑顔でいっぱいの


運動会でした





日曜日は、所属する、青い鳥


リトミック体験レッスン


担当させて頂きました




1歳から2歳のお子さんと


保護者の皆さんが、


本当に一生懸命、ピアノの音や歌に


合わせて、リズムに合わせて、


秋をテーマにした歌ネザーランド・ドワーフハムスターキノコ  活動に参加して


くださいました


10月からも、一緒にレッスン

できますように





終わってすぐに…何と、東京へ


この続きは、また次回に…新幹線前