滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室  
高木美香子ですチューリップ赤


先週、7月28日は、

青い鳥音楽祭が開催され、

担当している、

リトミックステップ5のクラスの

生徒さん達が、

お母さん、

お姉ちゃん、

私…などと、連弾で出演され、

可愛く、元気に演奏してくれました爆笑


ピアノ、ドラム、電子オルガンなど

色々な演奏科の発表会。

お疲れ様でした照れ

無事に終わり、ホッとする間も無く…



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今週、日曜日は、

ピアノフェスティバルの

ファイナルが、

今年は何と、地元滋賀で、

開催されました。



5月の県大会で、残ってくれた3人の、


自宅教室の生徒さん達が、


出演させて頂きました爆笑



1人の小3ちゃんは、


7月半ばに、右手を負傷し笑い泣き


右手のレッスンを再開できたのは、


7月下旬から…あせるあせるあせる


ダイヤモンドコンサートでは、


痛みをこらえて、


2曲のうち、ゆっくりのテンポの方の曲


のみの演奏となりましたあせるあせる


今回は、2曲とも何とか演奏できて、


ホッとしましたウインク



中1さん2人は、それぞれの学校の


吹奏楽部のコンクール、県大会を


翌日に控えて、


本当にハードスケジュールの中、


参加してくれました。



その内の1人は、その前の週から、


何と、高熱が続き、本番の朝も、


高い熱が…笑い泣き


出演できるの?  


演奏できるの?


倒れないでね? と、とても心配しました。



本番、もちろん、


本来の実力は発揮できなかったのですが…


何とか弾き終えることができました。



もう1人の中1さんは、


ダイヤモンドコンサートで、


思うような演奏ができなかったので、


それから短期間ですが、


もう一度基礎的な練習を、やり直し、


猛練習を重ね、


何度も悩みながら、


前日も、悩み、修正しながら、


本番を迎え…


自分で納得のいく演奏ができたようですウインク




3人とも、


ピアノという一つの楽器の演奏を通して、


自分と向き合い、


悩み、苦しみ、考え、もがいて、


ファイナルを迎えました。



確実に成長し、


これからの人生に、間違いなく、


プラスになったことと思います音譜音譜音譜


ピアノを弾くためだけでなく、


大きな生きる力の源を


得ることができたと思いますラブラブラブラブラブラブ




子供達に、このような機会を与えて頂き、



関係者の皆様、ありがとうございました。



ご家族の皆さま、


そんな子供達と関わらせて頂き、


感謝していますラブラブラブラブラブラブ


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符



まさかの、入賞!?びっくり





ありがとうございました照れ