滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
  高木美香子ですチューリップ赤



自宅教室の発表会、

ダイヤモンドコンサート

2019

近づいてきました星



先週の日曜は

青い鳥ホールをお借りして、

アンサンブルの合同練習会




今日と、来週の土曜日は、

アンサンブルのグループごとに、

本番をイメージしてピアノのソロ演奏、


そして、ピアノの連弾や、


ピアニカや、ハンドベルなどなど、


アンサンブルの練習も兼ねて、


ミニミニ発表会も、


開催しています爆笑



日頃は、ピアノを中心にした


個人レッスンですが、


発表会前は、色々なお友達や、


メンバーとの交流もあり、


皆さん、テンションが上がります



まだ、暗譜に不安のある人、


楽譜をよく見て、確認しましょう。



テンポが、不揃いの人、


メトロノームも活用しましょう。



メロディや、伴奏とのバランス、


フレーズ、メロディをしっかり奏でましょう。



曲の内容やテーマ、作曲者の思いを考えて


演奏することも大切です。


あとで、後悔しないよう、


精一杯の努力をしてください照れ



中学生以上の人は、


テストに、


文化祭に、合唱コンクールに、


体育祭のある学校もありましたね。


部活の公式戦や、大会も、


発表会の翌週に控え、


勝負どころの人も、いますあせるあせるあせる



幾つもの、やるべきことを、抱える… 


それは、


これからの人生で、たくさんあります。



時間のやりくり、優先順位の付け方、


ポイントを抑えた、練習方法、勉強の仕方。


ピアノのレッスンは、


ただピアノを弾くだけでなく、


それらを学ぶことに、意味があります。


今、頑張っていることは、


将来、必ず役立ちます鉛筆ニコニコ




実りある、発表会になりますように…ピンク音符ピンク音符ピンク音符





みんなの、様々な想いや願いが、短冊に…照れ


明日は、七夕ですね星


梅雨の大雨の災害が


これ以上、広がりませんように…