滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
  
  高木美香子ですチューリップ赤



先週、地元の中学校の、合唱コンクールに

お邪魔してきました。



あ、もちろん、客席に、です爆笑





自宅教室の、中学生さん達が、


ピアノ伴奏の、大役を担い、


客席から、ドキドキしながら、


聴かせて頂きました照れあせるあせる



何人かは、先月の

ピアノフェスティバル


来月の

ダイヤモンドコンサート


も控えている中、


オーディションを経て音譜音譜音譜


部活も、試験勉強も、両立しながら、


本当に、良く練習し、


熱の入った演奏をしてくれました。



伴奏だけではなく、歌のパートでも、


現役の生徒さん、


引退?休会?中の生徒さん、


そして近所の、いつのまにか大きくなった


お子さん達。



双眼鏡を握りしめながら、


一生懸命、目を凝らしながら…びっくり


皆さん、心をこめて、熱唱する姿に、


感動、感動、そして、感動ラブ



毎年、リトミックと、ピアノレッスンの


狭間の時間に、行われるため、


慌てて駆けつけ、終わりがけに、


結果を聞かず、


ダッシュで帰りますアセアセ



その後のレッスンや、


保護者さんからの情報で、


喜びの入賞ピンク音符や、


悔しいお知らせ、


苦労した練習の様子


ドキドキラブラブのリハーサル、


本番の気持ち、など、


1人ひとりから、ワクワク聞いています照れ





短い期間ですが、クラスが団結して、


心を一つに?して歌う音譜音譜音譜


音楽の力の偉大さを、


改めて、痛感しました。





思春期の本当に、ややこしい年頃の


子供達を…ラブラブラブラブラブラブ




先生方学校、関係者の皆さん、


ありがとうございましたピンク音符