滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室
  高木美香子ですチューリップ赤


先日、自宅教室の生徒さんが、

習っている、バレエのお教室の

発表会に、お邪魔してきました。




以前も、他の生徒さんが、こちらの教室で

お世話になっていて、

発表会に誘って頂いていましたが、

いつもリトミックやピアノの行事や

イベントと重なり、失礼していました笑い泣き


今回は、何とか、滑り込みセーフ!!


生徒さんにとって、

習い始めて、始めての大きなバレエ発表会。

にも関わらず、

弾けるような笑顔で、

身体の奥底から

湧き出るような躍動感での

演技でしたラブ



バレエの技術に関しては、

わかりませんが、

発表されている1人1人が、

自分のポジションや、役割、その振り付けや

動きを、100パーセント出し切ろうと

頑張る姿に、感動しました。


また、一部の小品特集?も、

二部のくるみ割り人形

も、構成や振り付け、

舞台の大道具や装置や転換、

照明や音響、全ての本格的な演出に、

心から驚き、感動しました照れ


これだけの大きな発表会を

開催されるにあたり、どれだけ、

多くの時間をかけて、企画し、考案されたの

でしょうか?爆笑


生徒さんへのご指導、

スタッフや保護者の方々との協力体制…


この発表会に関わる全ての人々が、

必ず成長し、次へのステップアップに

繋がっているのだと思いました。


何より

見せて頂いた、全く部外者の私自身が、


全く異なるジャンルの、

リトミックやピアノ、自分の身の回りに

関する色々なことに、

真剣に向き合い、

頑張ろうビックリマークと思わせて頂きました。





今日で、平成が終わります。

令和の時代が始まります。


何より、戦争のない、

時代となりますように…。