滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
   高木美香子ですチューリップ赤


近所の小学校からは、

運動会の練習の声や、

応援の歌の声爆笑、音楽など、

さまざまな音が聞こえてきます


運動会まで、あと少し…

レッスンに来てくれる子供達も、

組体操に、ダンスに、旗体操。

筋肉痛と、疲労で、

平日のレッスンは、

ヨレヨレの子供さんも…笑い泣き


それでも、さあ!これから、レッスンビックリマーク

の時は、気持ちを切り替えて、

スタートするように、心がけています音譜音譜音譜


この連休で、疲れや、筋肉痛も

やわらいだかな?ニコニコ



今月は、リトミックの体験レッスンや

リトミックのグレードテスト、

リトミックの発表会で使用する、

たくさんの歌や伴奏の、曲や楽譜作り、録音、

台本作りに、10月からの新クラス準備に

月例研修会準備…と、他にも…爆笑あせるあせる


なので、休日も、家にほぼ引きこもって、

おりました爆笑音譜音譜



10月からも、たくさんのお子さんと、

有意義なレッスンができますように…





久々のお庭です。


今年の夏は、猛暑だったのに、

毎年つくるゴーヤの、緑のカーテンの

苗の入手に出遅れ…えーん


7月半ば過ぎてから、

かなり昔の、朝顔の種を植えました。

カーテンはスカスカですが、今、

お花は、毎日たくさん咲いてくれています


朝は、水色、夕方には、赤むらさきに

秋になったら、種を忘れずに、

採取しなければ照れ