滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
   高木美香子ですチューリップ赤


台風21号の影響で、被害に  

合われた方々に、お見舞い申し上げます。



今日はレッスンも休みに…

その分、パソコンで指導案作成や

お便り作成に、

電子ピアノで、リトミック発表会の曲を録音

などなど、たまった仕事を、

サクサク片付ける!!

はずでしたが、

我が家も、午後、台風のピークに

まさかの停電 えーん


すぐに回復すると思いきや、

なかなか復活せず…。


少しでも明るさ求めて、

できるだけ、二重サッシの窓ぎわで、

お仕事を…

懐中電灯や、ろうそく、うちわも大活躍爆笑


テレビも、エアコンも、扇風機も使えず…

状況がよくわからない中、

知り合いや、同級生からは

大変な、被害の様子が、伝えられてきました。


夕方、台風が去った後、家の前では、

近所の子供たちが、涼しい風の中、

大喜びで、いっぱい遊んでいました爆笑

テレビもDVDも、付かないしね。





流れる雲の隙間から、遠慮がちな

夕陽が…美しかったのですが、

あまり上手く撮れず…



夜、ろうそくの灯りで、夕飯作り爆笑

できた!と思ったら、停電復活しました!


電気が使える、当たり前の有り難さを、

痛感しました。



さて、明日は、いつも通りの

水曜日を迎えることができるので

しょうか?


被害に合われた方々が

早く日常の生活を送れますように…