滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
   高木美香子ですチューリップ赤


7月27から29日までの、3日間、

所属する青い鳥音楽学園の、発表会、

第60回 青い鳥音楽祭

が開催されました。


担当している、

リトミック ステップ5

のクラスの、7人の年長さん達にとっては、

初めてのピアノの発表会

となりました照れ


ピアノは、複数のピアノの先生に担当して

もらっています。

金曜日に3人、

今日 日曜日に4人が、みんなそれぞれ、

お母さんや、先生との連弾を、

とても上手に、落ち着いて、

演奏してくれました




お母さんと、ピッタリ息を合わせて、

生き生きと演奏してくれた、Kくん照れ



今回の音楽祭では、

ピアノ、バイオリン、

電子オルガン、

ドラム、

60周年をお祝いする、ということで、

アニバーサリーをテーマにした、

講師演奏、

みんなで歌おうのコーナーでは、

歌い継ぎたい、夏の唱歌、

    茶つみ 〜 夏は来ぬ 〜 
            われは海の子

の3曲をメドレーで歌う、など

盛りだくさんのプログラムでしたウインク


台風が、滋賀では、夜中に通過して、

無事に最終日も開催され、

ひと安心でした。


生徒さん、ご家族の皆さん、関係者の方々…

本当にお疲れ様でした



全てが終わり、駐車場近くで、

帰りのお迎えの車を

待っていると…





そして、さらに…、

帰り道、野洲川近くの広いところで、

今までに見たどんな虹よりも、

美しく、くっきり半円の虹を見ることが

できました。




きつねの、嫁入りで、濡れながら…




大きすぎて、画面におさまらず、



パノラマで、撮影


ついでに、動画も



何よりの、ご褒美に、

癒されました虹