滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
   高木美香子ですチューリップ赤



日曜日は、

リトミック研究センターの

月例研修会が行われました。


講師は、山口晶子先生音譜音譜音譜


今回は、私は、研修する側の役割が

なかったのでニコニコ

初級、中級、上級、特別級、

それぞれの研修に参加させて頂きました。



山口先生の研修は、


全身を音楽やリズムに、


そのまま委ねて、


無駄な力を入れず、


とても自然体です。


終わった後、身体が軽く、


どの会員さんも、(私も?ウインク


ステップや身体の動きがとても美しく、

伸びやかになっておられましたラブ


いかに自分のレッスンや動きに、

余計な力や、力みが入っているのかと、

再認識させて頂きました爆笑


昨日、月曜日のリトミックレッスンでは、

1歳さんから、小学高学年さんまで、

様々な年齢のクラスがありますが、

早速、小学生クラスで、

先生のカラーボードを使った活動を

実践してみました


山口先生に教わったことを、少しずつ

子供達にも、伝えて行きたいと

思っていますニコニコ




山口先生から、我々スタッフに

とてもおしゃれな、差し入れを頂きましたウインク

美味しかった〜


ありがとうございました。