滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の 
  高木美香子です。



連日の大雨による、災害の報道に、

心が痛みます。


本当に、早く収まることを、

願うばかりです。



昨日はJRの運休で、

陸の孤島となっていましたが、

ここ、守山市は、有難いことに、

大きな被害も少なく…



連日リトミックやピアノのレッスンを

いつも通り、させて頂くことができて

本当に、有り難く思います照れ



先週は、うまく弾けなくて、大泣きしていた

女の子も、今週は、お家での練習を頑張り、

ハナマルをたくさんもらい、

さらにやる気満々で、帰ってくれましたおねがい


ここでも、お母さんの根気強い、フォローに

感謝感謝です照れ




パワフル全開過ぎて、暴走気味の男の子達びっくり


おばあちゃんも、上手に声がけして下さり

おふざけも、しますが、2人とも、

きちんと課題の曲を

仕上げてくれました




こんな風に、日々、様々なことがありますが

いつものように、

過ごせることに、感謝し、


1人ひとりの子供達との、

やり取りを大切にしたいと、

改めて感じています




今週初め、鉢植えの、今年の2番花のバラ。

昨年は、ほとんど咲かなかったのですが、

春の初め、植え替えしたおかげで…




大雨の前に、全てカットし、

切り花にして、玄関に…




でも、あっと言う間に、枯れてしまい、


今日はもう、さようなら〜笑い泣き


花の命は、この時期、短し