滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
  高木美香子ですチューリップ赤



小学校に隣接している、


学童保育から

教室のレッスンに

通ってきてくれる

生徒さん達。


その中で、先日、

レッスンにご機嫌ななめえーん

表情で来てくれた女の子あせるあせる



学童保育に、お母さんが迎えに行かれ、

レッスンに来て頂いています。


どうしたの?キョロキョロ


と、聞いてみると、ちょうど、

学童保育で、みんなで工作!!


がスタートするところで、


レッスン時間と重なってしまい、


泣く泣く、

レッスンに連れて来て頂いたそう



でも、毎日、お家で練習を重ね、

その成果を、

披露してくれるうちに、

だんだん笑顔に…爆笑


最後まで、しっかりレッスンを終え、

工作に間に合えばいいなあ、

と話しながら、


その日は、学童保育に戻って行かれました。


翌日、お母さんから、




こんなに、可愛い写メを送って頂きました

元気に、レッスン後、

工作を完成させたそうです


ピアノも、工作も、

きちんと

やり遂げることができ、

また一つ、成長できましたね。

本人さんが、グッとこらえることが
出来たことと、

お母さんの、暖かく強い、

ブレない姿勢のお陰です。


そして、いつも、学童保育の先生方の

ご協力に、感謝しています



6月21日、今年の夏至でした。

日中、1番、日が長い時期です。



梅雨が明けると、暑い夏に…


近所でも、学童保育に通っている

お子さんが多々おられます。


あちこちで、

素敵な風鈴の音が、


聞こえてきそうです