滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
  高木美香子ですチューリップ赤



昨日の朝の、大阪を震源とする地震には、

本当に恐ろしさを感じました。


被害にあわれた方々に、心から、

お見舞い申し上げます。


リトミックレッスンで、留守にするので、

朝から、大量、食事作りに、奮闘している

真っ最中でした笑い泣き

ガスは、いつから使っていいの?


え? 娘は、JRの電車の中に?

旦那さんは? 


京都の実家は、トイレの水が出なくなった

けれど、ほぼ大丈夫照れ   ホッ



大きく揺れたように感じましたが、

守山や、野洲市では、震度も低く…

学園のリトミックレッスンは、

通常通りに行います、と…爆笑あせるあせる 



あれやこれや、いろいろありましたが、

いつも通り、一日レッスンを終えることが

できました。



不安や心配のある中、

お越し下さった生徒さん達、

本当にありがとうございました



まだ余震などが心配ですね。

日常生活もそうですが、

レッスン中に、地震など、

災害が発生した場合の

対応を、きちんと想定、

心づもり

しておく必要がありますね。



昨日も、午後のレッスンでは、

幼稚園、保育園、小学校などで、

その時、どんな対応をしたか、それぞれ、

みんな熱く語ってくれましたびっくり


すぐにそのまま、外へでて、
建物から離れるビックリマーク

机の下に入る ビックリマーク  

待機する場合は、電気や、
棚など倒れる物から、
離れる

などなど…

学校や園の先生方の、ご指導に

頭が下がる思いです。



本当にその通りですね。



その時が来た時、

生徒達の命を守るべく、

心づもり、しておきたいと思います。