滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
   高木美香子ですチューリップ赤

 
先日、滋賀第一支局で開催された、

リトミック 春季研修

に参加&お手伝いをさせて頂きましたウインク


今回は、この2枚のCDから


{6A3BABD3-385B-4401-B51E-4A1A651F4A6E}



10曲の、

わらべうたや こどもの歌

に基づいて、

歌ったり、ハーモニーを重ねたり音譜音譜音譜

様々なリズムパターンに親しんだり…

さまざまな角度から、

リトミックの要素をたっぷり!!


パネルシアター

活用しながら、

幼い子供から、大人まで、

誰もが楽しめる内容でした。


それぞれの曲の、

拍やビートを感じるように、

伝えることの大切さ

一貫して、研修されていました。



研修してくださった先生方、

本当に、お疲れ様でした照れ


レッスンや、色々な場面にて

活用させて頂きたいと

思います爆笑