滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
    高木美香子ですチューリップ赤


日曜日、リトミック研究センター

2017年度、

月例研修会の最終回でした。


初級、中級、上級、特別級の
たくさんの会員さんが
集まられました爆笑


今回は、青い鳥音楽学園で 

担当させて頂いている
ステップ4のクラス
の生徒さん達が、

もう1クラスのお友達と合同で、
デモンストレーション
を行いました。

その様子は、青い鳥音楽学園のブログに、
詳細に載せてもらっていますニコニコ


その様子は、
               こちら


少し照れながら、子供らしく、
自然体な公開レッスンとなったのでは、
ないかと思いますウインク

子供達、そして保護者の皆さん、
ありがとうございました。

ステップ5のレッスンも、昨日から
スタートしました。

新たな気持ちで、頑張りましょう!


滋賀第一支局では、
最終回では、
級ごとに、会員さんにティーチングの
発表を行なって頂いています。

グループごとに、話し合い、
先生役やピアノ伴奏、生徒役になり…

そこで、新たな改善点や、
学びのポイントを見つけ、
新たに新年度から次の級に、
チャレンジしてもらっています!!


何かを続ける、ということは、

本人の気持ちや意志、

そしてご家族の協力…

さまざな条件が揃わないと、難しいですね照れ

でも、最後まで、やり遂げる、

そのことが、子供も大人の私達も、
達成感や、自信につながって、
より成長できるのだと思いますラブラブラブラブラブラブ


私も、気持ちの根底に、刻んで、

今年度も頑張りたいと思います音譜音譜音譜


修了された特別コースの会員さん達から
ちょうだいしました
ありがとうございました。

{FC97959D-8AC2-4095-A9B7-49DAFB4CFE7D}






おまけ爆笑

4月、誕生日でしたチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


こちらは
家族からのプレゼントラブラブラブラブラブラブ

{FF869947-FDE0-4357-9183-2D8E668D7EC3}