滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
    高木美香子ですチューリップ赤


4月。
桜の花も、少しずつ散り始めましたが、

我が家の庭でも、色々な花たちが、
満開になっています照れ

{2829ACCE-8A05-48FC-822A-D22128D1D0AE}


12月に作ったハンギング。

あまり手入れもしていませんでしたが、
寒さにも耐え、かなり、
ボリュームアップしてくれていますニコニコ


{80942FB4-5DAC-43E7-BD21-175973410E8A}


白いクリスマスローズが、
いつのまにか、咲いてくれていましたラブ

株がなかなか大きくならず、年によって、
咲いたり咲かなかったり。

今年は、ラッキ〜❗️

本当に、久しぶりの、休みらしいお休みを
頂き、旦那さんと、
たくさんの鉢植えの、
植え替え作業を…。

観葉植物のホンコン、

オリーブ、

クレマチス、

マンデビラ、

チョコレートコスモスなどなど。


どれも元気がなかったり、
根が鉢いっぱいパンパンだったり。

あ、8年間、地植えで頑張って
咲いてくれていたラベンダーも、
さよならしました笑い泣き

生徒の皆さん、
しばらく?  6月のラベンダー狩りは、
お休みさせて頂きます爆笑


晩春、初夏に向かって、どの花も、
元気に成長しますように…。

うまく花が咲いたら?
後日、写真をアップしますねウインク



そして、先日、

{478896C5-123C-4E4B-BF0B-97B67499F5B7}


お友達の先生に教えてもらった

ローザンベリー多和田へ。


パンジーやビオラがいっぱい

{301298EC-90E4-49FC-9035-E9F7746FAA3F}



{EAD8C6C1-BBFB-42D1-A44E-CEECA15FC1D0}


さすがに、プロの仕事は違うなあと。

見事に広々とした庭園は、
お手入れされていました。


ショップやあちこちで、
働くガーデナーさん?に、
植物や土について、
色々と質問させて頂きましたが、

皆さん、
詳しく丁寧に教えてくださいました

ありがとうございました。



{3A5221FE-0E58-423A-8EC1-C4AA27FB3A6B}


汽車に乗って、さらに奥へ…


{13D17246-9795-4AB2-970D-D67FEBDF2D5C}



3週間前に産まれた、羊の親子にも、
会えましたラブ