滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
    高木美香子ですチューリップ赤



今日は、
大学を卒業する娘の、卒業式に
行って参りました。

連日の雨模様の中、
朝から雨が…雨

成人式がお天気に恵まれたので、
今回は仕方ないね、と支度へ…ウインク


着付けや、ヘアセットが終わり、
共にJRで学校へ。

旦那さんは、出張で不在のため、
楽しみしていた卒業式は、断念笑い泣き
仕方ございませんあせる


大学最寄りの駅に着くと、

さすがは自称 晴れ女の娘。

強風は吹き荒れていましたが、
雨が上がり、ラッキーラブ



{D2B5BAC7-8B85-42E7-B734-1F8E3A3CB600}


昨年秋に、何を着ようか決める時に、

本人の希望で、

袴はレンタル。
着物は、私の小紋をチョイスびっくり

え?レンタルした方が華やかで
準備も楽、なのに

ちょっと人とは違う感じにしたかった
そうです。

ヘヤは、生花の胡蝶蘭を


さて、

学長さんのお話しから…


表現は少し違いますがニコ

大学で学んだことだけでなく、

これから、常に世界や、日本、地域に

目を向け、現状に甘んじることなく、

学び続けよ、

自分を磨き続けよ、

と。


卒業生の若者だけでなく、

私自身も、常にそうありたいと、

深く感じさせて頂きました。


巣立ちの時期ですねアップ


今までは自分の興味のあること、
好きな人、自分と息の合う人と
時間を共にすることが多かったかと。


社会に出ると、色々な人と、色々な考え方の
人と仕事も、時間も、共有する場面が
たくさん出てきます。目


様々な方からの教えや、考えを、
まずは素直に受け入れ、
その上で、経験をたくさん積み重ね、学び、
自分の前向きな考えを持ち、
きちんと、自分と関わる人と
コミュニケーションできる人になって
欲しいです。

そして、少しでも、社会や人の役に立つ
ことにつながるよう、
願っていますニコニコ



娘だけでなく、

生徒ちゃん達、皆さん、

いつもそうあって欲しいと思って

レッスンしています