滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
   高木美香子ですチューリップ赤

先日の日曜日、午前中は、
所属する、青い鳥音楽学園の

リトミック体験レッスン
が開催されました。

1から2歳のお友だちが
たくさん集まってくださいました。

お母さんやお父さん、お兄ちゃん爆笑
一緒にご参加くださり
賑やかながらも、

音楽やリズムにしっかり合わせながら、
季節の活動を楽しんで頂きました。


午後からは、
リトミック科の
      グレードテスト
が行われました。

私の担当する、ステップ4(4歳)のクラスが
3月で修了となります。

今までのリトミックやピアノの成果を
しっかりと発揮してくれましたニコニコ

次のステップ5(5歳)でも、さらに、
クラスみんなで、
レベルアップしていきましょう


その後は、ステップ5やステップ4の
グレードテストの審査に
入らせて頂きました。

どのお友だちも、
1人で演奏したり、歌ったりしている時は
少し緊張しています。

でも、クラスみんなでの
リズムステップになると、

お友だちと一緒という喜びと、

ステップすること、が楽しくて、

生き生きと目を輝かせながら、

音楽を心に感じながら、全身で躍動しながら、

テストに挑んでくれました。


その躍動感や、表現しようとする
エネルギーが、ピアノなどの楽器や歌の演奏に
つながっていきます。

改めて、リトミックの素晴らしさを
実感しましたラブ


体験レッスンや、グレードテストの
様子は

青い鳥音楽学園
ブログや、Facebookなどをご覧ください。





{EA47B9CA-ACF4-453A-850A-2B754296FD52}


3月25日 日曜日
リトミックの体験レッスンの最終日です。

センター教室(野洲)と南草津教室の
両方で開催致します。

因みに、私は、その日は南草津教室を
担当させて頂きますニコニコ

ぜひお待ちしています