滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室
  高木美香子ですチューリップ赤


この時期は、大人だけでなく、
子供達も、大忙しですね。

中学、高校生は、入試に、
学年末試験に…
そして卒業式。

小学生も、卒業式に、6年生を送る会や、
参観日での様々な、発表など…。

自宅教室の6年生達は、
発表会の、ソロやアンサンブルの曲に加え、

卒業式の曲の伴奏や
6年生を送る会や参観などで、
演奏する合奏曲の伴奏にも、
チャレンジしていて、
本当に大忙しです

でも、幼い時から習ってきたピアノを、
学校生活でも、その成果を発揮したい
と、思ってくれるのは、
本当に嬉しいことですニコニコ

チャレンジする!
と、自分の意志で、決意し、

限られた時間の中で、
一生懸命、練習する真剣な姿に、
心から応援しています。

日曜日、6年生さんの振替レッスンに、
学校のお友達も、ついてきてくれて、
なぜか学校の合奏の練習会のように?

{D554F414-50CC-49C2-8B4E-774A24C18FF5}

君の名は、メドレー
リコーダーや鍵盤ハーモニカも、
なかなか難しそうです。

どうか、成功させてくださいね

さあ、いよいよ、ミニミニ発表会も、
スタートしています。

アンサンブルのグループごとに、
発表会を想定して、ソロの曲を
メンバーの前で演奏し、
アンサンブルの曲の練習会をしています。

{8E9DF358-6551-495B-B498-C7AA64E603E3}



なかなか、いい感じに、
仕上がってきています

あと一踏ん張り、
頑張ろうね。

ミニミニ発表会での、ミニプレゼントも
お楽しみに