滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室の
    高木美香子ですチューリップ赤


今週日曜日、午前中は、
リトミック研修センター
大人の会員さんの、試験対策研修を
担当させて頂きました。

この日は、ディプロマBという資格を
取る為の研修会でした。
リトミックをお勉強されて、四年目の方々。

皆さん、おそらく、日頃のお仕事も、
家事も、中には子育てもしながら、
一生懸命、日々練習されていました

課題のCDを聴くだけでなく、
実際に動いて、ステップや指揮、クラップを
することが、何より大切

と、痛感された方も、おられました。

来月の試験に向けて、
さらに頑張って頂きたいです


研修が終わって、
急いで、JRに飛び乗り…

{E30E916F-6FC7-4D99-9862-BD3D2C31901D}


に、行ってきました

写真の通り、完売、満席で、
子供さんからご年配の方まで、
年齢層の広さにびっくりしましたびっくり

しかも京フィルとの共演もあり、
お得感、たっぷりでした。

兄弟の息の合った、高度な技術や表現力。

ピアノの弦を、押さえながらのミュート奏法。

お2人それぞれの、オリジナルの曲の
作曲の素晴らしさ。

お腹いっぱい、いえいえ、胸がいっぱいに
なりましたラブ

アメリカ民謡メドレーや、
ディズニーの曲のメドレーは、
レッスンの参考にも音譜音譜音譜


以前、辻井伸行さん、加古隆さん、
そして、レ・フレールの3アーチストの
コンサートに行ったのですが、

より、パワーに満ちていました


さて、ダイアモンドコンサートでも、
ぐるぐるピアノを、導入できる、かな?

早く、アンサンブルの楽譜を
仕上げなければ