さて、またも後先考えずやりたいこと優先に仕事を辞めた訳だが、その後はというと。 
 

そのまま体験スパーリングをした高橋ナオト会長のジム入会し、練習を開始した。

 


まず須藤さんは毎日決まった時間に練習すると決まっていたわけではないので

時間が合う時に練習を一緒にさせてもらうというスタイルだった。

 

 

しばらくの間、須藤さんの近くで練習させてもらい

一番感じたのは「集中力」の凄さだ

 

一回スイッチが入ると二時間でも三時間でもサンドバックを殴り続けていた

 

そしてふとスイッチが切れるとゴロゴロ、楽しく雑談して

 

また殴り始めるのだ

 

あの破壊力も

タイミングの取り方も

 

須藤さんの強さの秘訣は「集中力」ではないかと思っている。

 

 


そんな須藤さんが練習に来れない時は

真似をしながら一人でサンドバッグを叩く時間が多かった。 
 

頭に焼き付けたイメージを再現できるように殴り続けた。

 

 

とはいえ入会したのはボクシングジム

 

当時高橋ナオト会長の柔軟な考え方で総合格闘家やキックボクサーなど

多種多様な格闘家が練習には来ていたが

独りぼっちでボクシングジムのサンドバックを叩いているのは

少し肩身が狭いこともあった

 

そんな時声をかけてくれるのはナオト会長だった

 

「高木~、スパーリングしようぜ」

 

このナオト会長もすごい人で

元日本バンタム級、スーパーバンタム級二階級チャンピオンだった方なのだ。

 

そんな会長に誘われてするスパーリングはなぜかいつもキックボクシングルール(笑)

 

私に気を使ってくれたのか

ただ自分もやってみたかっただけなのか

定かではないがキックボクシングのスパーリングをしていただいた。

 

 

その中でも思い出深いのが

・ローキックがめちゃくちゃ重いこと

・クロスカウンターをもらったこと

 

 

まずローキック

なぜかボクサーなのにローキックが重くてビックリした

パンチからローキックのコンビネーションは結構食らっていた(笑)

 

次にクロスカウンターだ

実はナオト会長、あのボクシング漫画「はじめの一歩」の

主人公一歩のライバルである「宮田一郎」のモデルになった人なのである

 

というかむしろ高橋ナオトがいなかったら

漫画はスタートしていないというほどのキーマンなのだ

 

そんな宮田君の必殺技であるクロスカウンター、これももちろんナオト会長の特技だ

 

それを始めてスパーリングでもらった時は

「あ、これが宮田君のカウンターか!!」と

食らいながら思ったのを今でも鮮明に覚えている

 

殴られながら喜んだ経験は後にも先にもこの時しかない(笑)

 

 

 

仕事をやめボクシングジムに入会した私は

今思えば一般的なキックボクサーを目指す道とはかなりズレたスタイルで練習していたようだ

 

そもそもキックボクシングで弟子入りが変だし(笑)

ボクシングジムに入会して会長とキックボクシングでスパーリングって

どういう環境だって今ならツッコみたくなる

 

ただここでの経験があるから今があると断言できるし

いまだに須藤さんやナオト会長にはアドバイスを頂いたりしている。

 

数少ない私の恩人と呼べるお二人に感謝している。

 

 

 

↓ ホビーベース(私のジム)をオープンした年も快く東京から仙台までお越しいただきボクシングセミナーを開催して頂けた。しかもお知り合いの二名の元ボクシングチャンピオン(神藤太志さん、新井泰さん)までご一緒にきて頂いた。


 

================

 

メルマガやってます!


強い心!動ける身体が手に入る!



不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

タカパランが皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓


無料メルマガ登録はこちら

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

==========================

 

プロフィールはこちら ⇓

※ネタバレ注意

 

 

 

============================

タカパランのジム↓

 

仙台市で運動するならコチラ

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

40代からの
はじめてのムエタイ(キックボクシング)チャレンジなら


格闘技歴20年 総指導者数1000人以上


今現在もムエタイと空手を指導し
スポーツジムを経営している

タカパランにお任せください!

 

更に

オンラインでは独自のノウハウで

私と一度も会うこともなくムエタイ(キックボクシング)が

習得できるカラクリを提供中!!

 

オンラインでも

オフラインでも

 

タカパランにお任せください!

======================


▼▼▼▼▼

◎生徒さんの声

・3ヶ月で5キロダイエット成功しました(30代女性)
・1年で8キロダイエット成功しました(40代男性)
・肩凝り改善されて仕事が楽になった(50代男性)
・腰痛がなくなって嬉しい(50代女性)
・スタイルも変わり、格闘技術も身について自分に自信が持てるようになった(30代女性)
・パンチ、キックの非日常がストレス発散になる(30代女性)
・親子で共通の趣味ができて良かった(40代男性)
・運動への苦手意識がなくなった(50代女性)



▼▼▼▼


ダイエットはいつも途中リタイヤ!
自分にウンザリしてる
自己肯定感が低い性格を何とかしたい
新しい自分を見つけたい
そんなアナタへ

「立ち技最強格闘技 ムエタイ」は
新しいアナタと出会うのに最適なツールです

・格闘技術を身につけ自信をつければ、仕事にプライベートに胸を張って臨めます!
・全身運動でバリバリ働ける身体を!もう健康診断が憂鬱じゃなくなる!
・殴る!蹴る!の非日常でストレス発散!余裕ある心で前向きな人生を!

 

感想をお待ちしてます!!