ここ最近ムエタイ教室は二十代の体験が増えている

 

 

私のジム「ホビーベース」のタカギムエタイ教室は

比較的30代や40代が多く在籍していて

20代の比率はそこまで多くない

 

 

プロフィールなどでも書いている通り

「40代の運動初心者でも楽しめるように」と

メニューを組み立てたり

指導内容を構築してあるので

20代が来ても全然対応できるので問題ないのだが

来ている20代の「理由」が逆に

「40代か!」って言いたくなるような理由なのである

 

先週参加してくれた体験者20代男子二名の理由は

 

 

「運動しないと太りそうでやばいから」

 

 

二人とも22歳

 

まじか

 

その歳でそんなこと考えるんだ

 

ちょっとびっくり

 

でも

 

一人の子は社会人で

もう一人は学生で

 

学生の子はすでにリモートでの授業が決定しているそうで

社会人のこはWEB関連の仕事のようで

 

二人ともこのまま座りっぱなしじゃマズいと思って

ムエタイにチャレンジしに来てくれたとのこと

 

素晴らしい

 

 

もうすでに

二十代前半の時から

将来の健康管理への道はスタートしている

 

私は38歳だが

同い年でもメタボリックシンドロームの人は沢山いる

 

 

 

今思い返すと20代後半くらいからぽっちゃりの同級生が

ちらほら目に付くようになっていたと思う

 

何事も習慣で

 

その習慣は長い年月積み重なってできた癖で

 

思考の癖、活動の癖だったりする

 

長い人生

全て地続きなわけだから

 

今日の自分が明日の自分を作っているわけで

 

一年後の自分、十年後の自分も

今日の自分からスタートしてるのだ

 

こんな早い段階でそれに気づいて

実際にムエタイ体験するというアクションを起こした

22歳の二人は

きっと十年後もスタイルを維持し

思考もスタイリッシュなままに違いないと思った。

 

 

それに比べて30代40代のアナタ!

 

無駄な飲食に

無駄な腹回りが増えてませんか?笑

 

やるならすぐに!

 

今やらなきゃこの先も絶対やらないですよ!

 

=====================

 

自己紹介はこちら ⇓

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

40代からの
はじめてのムエタイ(キックボクシング)チャレンジなら


格闘技歴20年 総指導者数1000人以上


今現在もムエタイと空手を指導し
スポーツジムを経営している

タカパランにお任せください!

 

更に

オンラインでは独自のノウハウで

私と一度も会うこともなくムエタイ(キックボクシング)が

習得できるカラクリを提供中!!

 

オンラインでも

オフラインでも

 

タカパランにお任せください!

======================

 

▼▼▼▼▼

◎生徒さんの声

・3ヶ月で5キロダイエット成功しました(30代女性)
・1年で8キロダイエット成功しました(40代男性)
・肩凝り改善されて仕事が楽になった(50代男性)
・腰痛がなくなって嬉しい(50代女性)
・スタイルも変わり、格闘技術も身について自分に自信が持てるようになった(30代女性)
・パンチ、キックの非日常がストレス発散になる(30代女性)
・親子で共通の趣味ができて良かった(40代男性)
・運動への苦手意識がなくなった(50代女性)



▼▼▼▼


ダイエットはいつも途中リタイヤ!
自分にウンザリしてる
自己肯定感が低い性格を何とかしたい
新しい自分を見つけたい
そんなアナタへ

「立ち技最強格闘技 ムエタイ」は
新しいアナタと出会うのに最適なツールです

・格闘技術を身につけ自信をつければ、仕事にプライベートに胸を張って臨めます!
・全身運動でバリバリ働ける身体を!もう健康診断が憂鬱じゃなくなる!
・殴る!蹴る!の非日常でストレス発散!余裕ある心で前向きな人生を!

================

 

メルマガやってます!


強い心!動ける身体が手に入る!

不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

タカパランが皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓

 

メルマガ登録はこちら

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

==================