皆さんおはこんばんちわ!
寒くなってきました
台風もいなくなって少しは落ち着きましたが
今日はそんな台風の日に朝一で健康診断に行ったお話

もう35ですからね
そろそろちゃんとしたの受けようかと半日人間ドックいってきましたよ
台風の日に!泣

家出て50メートルで傘壊れましたよ!泣
ポンチョ着たけど濡れ濡れでしたよ!泣

そんな状態で病院になんとか行って着替えていざ健康診断

一、なぜか視力がガチャ目に。メガネして1.5と0.7。。。  
もう一度はからせてもらっても1.5と0.8。。。
なんでじゃー!?寝ながらスマホのせいかな?  気をつけなきゃ

一、最高血圧85。。。
「あれ、ずいぶん低いですね。もう一度測ってみましょう」と看護師さん。
結果85。。。
「朝食抜いてるからかもしれませんね〜」。
マジでか?泣

一、初めてのバリウム。最初紙コップ半分のバリウムを渡され発泡剤をそれで飲む。ゲップしちゃダメと言われたけどこれなら耐えれるかな。
そして左を向いて下さいの指示。
機械の上で左を向いたら紙コップ丸々一杯のバリウムを渡され、「食道見ますので少し飲んでみて下さい」
(ヤバイ、ゲップでそう)
「ではそのまま飲み干して下さいねー」
(マジか!でも飲まなきゃ始まらないしな)
ゴクゴク、、、

バブファッッ!!!!

はい、吹き出しました。

でも背中越しだから気付かれずそのまま検査続行。

{B42E1454-7DB7-4CB3-A0F0-64C91CB4F576}


右へ左へ、上から下へ、色んな角度から撮られて、その間も嗚咽が止まらず涙目で
「ちょっと静止して下さいねー」
いや嗚咽止めらんないです  泣

そして終了して機械をおりたらおじいちゃん先生ビックリ
「あれ!?顔真っ白じゃない!吐いたの!?」
はい、吐きました。てか吹きました。
「ありゃー、機械大丈夫かなー」
そこかいっ!
鏡みてよーく拭いた方がいいよ、と下剤を渡され洗面所へ

唇、鼻、髪の毛まで真っ白でした  笑
紙コップに向かって吹いたからモロに自分の顔へ跳ね返ったのでしょう

そんなこんなで健康診断を10時半くらいに終えて最後に千円分のお食事チケットを渡された

朝ご飯抜いて腹ペコだからめっちゃ食いたい!!

で一緒に渡された紙を見ると、だいたい営業時間11時半から、、、。

ふんがっ!!!

結果サブウェイしかやってなくて
サブウェイでセット頼んでも900円にしかならなくて
「お釣り出ませんが他によろしいですか?」と聞かれ
せっかくだからと思い「100円くらいのものなんかありますか?」と聞いたらまさかのクッキー130円。
30円だけ現金で払って買いました。笑

その後ジムへ行くまでの15分くらいの道のりで4回トイレに行きました
血液も3本分とってお腹ピーピー子ちゃんのままのミットはちょっと辛かったです

もう健康診断やだ

もうバリウムやだ


でも病気もっとやだ

だからまた受けなきゃなぁ

すでに憂鬱な僕でした。


レッツムエタイ!
レッツカラテ!


タカギムエタイ教室では新規会員募集中です(^-^)
1レッスン1000円(プラス場所代200円)で入会金や面倒な手続き一切ナシ!
まずは見学、体験からどうぞ

僕がインストラクターをさせて頂いてるTVあらあらかしこやラジオで紹介されたファイティングラボへもどうぞお越しください!

芦原会館仙台支部でもメンバー募集中です!
検索してみて下さいね(^ ^)