皆さんおはこんばんちわ!

どうも僕です


今日のムエタイ教室は

なんと

 女性の方が多かった(´⊙ω⊙`) 


{409B722E-53EE-4799-AE68-EA4139061281}

あ、この写真じゃ同数だ  笑


こんな事もあるんですね〜

とは言え最近では格闘技というよりフィットネスとしてキックボクシングやムエタイが注目されてるのでおかしな事ではないですね

僕がインストラクターさせてもらってるファイティングラボ(http://tkdj.net/)も半分近くは女性だし



そもそも男女とも格闘技だけに限らず身体を動かすこと自体が以前より身近になった気がします


ランニングブームもあったし、自転車も乗る人増えてるし、スポーツジムも増えてるし、習い事としての運動も色々な競技があって多種多様になってますしね

何をするにしても運動する快感は他では味わえないものの様な気がします

そして
その中でも


格闘技!


これ最高です!笑


ムエタイ!

これ最高です!

全身運動だし〜(まんべんなく使います)
体をひねる動き多いし〜(ウェスト キュッ!)
有酸素運動だし〜(心肺機能アップ、血行促進)
筋力アップするし〜(脳内リミッター解除!)
おまけに強くなれるし〜(変態来たらヒザ蹴りどーん!)


文句なしに皆さんにオススメできる運動です!!


しかも学生時代、運動は中の下くらいだった僕でもやれてます!笑

続けて昨日の自分より成長、変化する楽しみを味わってみて下さい!


レッツムエタイ!



{CD5A651D-7259-4D77-9A6B-FEC9EE031D91}


あ、フィジカルやってる写真です
説明ないともはや何の写真かわかりませんね  笑



タカギムエタイ教室では新規会員募集中です(^-^)
1レッスン1000円(プラス場所代200円)で入会金や面倒な手続き一切ナシ!
まずは見学、体験からどうぞ

あらあらかしこで紹介されたファイティングラボへもどうぞお越しください!

芦原会館仙台支部でもメンバー募集中です!
検索してみて下さいね(^ ^)