はい、無事ItaroとTrenitaliaを乗り継いで目的のヴィアレッジョに到着。

イタリアの交通網については出発前に死ぬほど調べ上げたので無事。念には念を。


今回はこの地で初エアビー!

 

イタリアの田舎に行ってみたかったのと、ホストのおばさんが料理好きという2点で即決。何ともありがたいことに駅まで迎えに来てくれました。

どうやら徒歩圏内にビーチがあるという最高立地。あざす。

アプリで予約した時は内観しか見てないから何も知らなかったけど、立地は当たり臭い。

 

おばさんも想像通りの陽気なイタリア人で安心だし、面白い。

 

 

 

ローマの雰囲気とは異なり、めちゃくちゃ可愛い。。パステルカラーの家が立ち並び、ほっこり田舎町。

夜ご飯は用意してくれるというので、それまでカメラを持ってまたも2時間の散歩タイム。

 

 

街の木は全部オレンジがなってる。

食べたいけど、めちゃくちゃ苦くてまずいらしい。

 

 

 

良すぎておもろい。

可愛い極まりない。

 

 

夕方の散歩、心地よい〜

 

道に迷ったので、一旦海の方へ

 

 

 

ビーチ周りにいる犬たち、完全に放飼だけど大丈夫か?
てか犬多すぎ。みんな犬連れてる。もれなく可愛い。

なんか海沿い歩いてたらオーストラリアを思い出した。結構海にご縁があるかも。毎回泊まるところと海が近い。

 

初日の夜ご飯はリゾットとフライドチキン。リゾットお代わりした。

 

 

 

 

 

 日本からホストに大量のお土産を持って行ったのだけど、死ぬほど喜んでて嬉しかった。土産は旅の必需品。

特にミニチュアのダルマとかりんとうがウケた。

かりんとうに関しては、ボーノすぎるみたいでレシピを教えた。頑張って作ってみて欲しい。

日本人の私でさえかりんとうは作ったことがないが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋も可愛いし、何の不便もなく生きれそう!安心!
ということで初日は終了。