順位予想だよ(^^;; | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

春らしくなって来た!
選抜高校野球も始まり、球春到来だ^_^
プロ野球も開幕まで5日を残すところとなった。
恒例の順位予想をしないとな…(^^;;
各チームのファンがいて、やりにくいが、解説者の立場で書いてみる!
{9319A0AD-A813-4DB3-903A-58C47C0083D1:01}

今日は、セ リーグ!
1位、巨人
昨年、7ゲームを2位につけ優勝!
このゲーム差は、なかなか大きいものがある。
オープン戦で調子が上がってこなかったが、実力者が多く心配は要らない。
開幕して、気持ちが入ると全然違うチームになる。

2位、阪神
タイトルホルダーが、たくさん居る。
投手陣が安定してるのは、心強い。
チーム全体、大きく変わったところはないが、変わらない事の安定感が、良い方に出そうだ。

3位、横浜
投手陣の層が厚くなってきた。
若干、クローザー、セットアッパーに不安な面があるが、若手を起用するみたいで、勢いに乗ってしまえば面白い。
打線も、厚みを増した。
梶、筒コンビ、グリ、ロペ、バルと続く打線は、相当の破壊力を持っている。
後は、弱いと思って闘うか?
強いと思って闘うか?
この采配にかかっている!

4位、広島
黒田が入ったことにより、素晴らしい好印象がある。
しかし、オープン戦は、思わしく無く苦しんだ。
監督も変わり、緒方野球が空回りしてる感がある。
浸透するまで、時間がかかるかな(^^;;

5位、中日
ベテランが多く、長いシーズンを乗り越えるのに、元気のある若手が必要だ。
残念ながら、若手の成長が、あまり見られない。
高橋周平など期待するのだが…!
いい材料が見当たらない事は、苦しい。

6位、ヤクルト
自主性に任せているみたいだが、少し組織としてバラバラ感がある。
もう少し、チームとしての決め事を作った方が、選手はやりやすいのでゎ…!
そう感じるシーンが、オープン戦では見られた。
昨年、守備にも泣かされたが、改善されているのだろうか? 心配だ!

以上であるが、文句は受け付けない(笑)
なぜなら、昨年俺は、ほとんど外れているからだ(笑)