男の引き際! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

静かに風が吹いている!
空には雲がかかり、動く気配はない。
鳥の鳴き声が聞こえ、ゆっくり時間が過ぎている感じがする。
自分にゆとりがあるのだろう、CSが始まるまで少しゆっくり出来る!
まるで、嵐の前の静けさ、激闘が予想されるプロ野球!
一時のゆったり感だ^_^
そんな中、広島の野村監督が辞任した!
{2C13AD72-6345-490D-B65B-B29F24B65A67:01}

成績は3位!
若手の丸や、菊池、田中など育て上げ、積極的に使った!
優勝もあるかなと思ったが、結局、大事な試合で連敗し、3位に甘んじた。
突然の辞任!
監督として、自分が許せなかったのだろう。
エースの前健が、思うように活躍しない!
4番の、エルドレッドも波が大きく、安定感がない。
監督は、最後まで2つの柱を信じていたが、裏切られる形となった!
進退伺いも立てず、自ら責任を取った。
その潔さは、男らしい、と感じてしまう。
CS前に?と感じる人もいるだろうが、この事で、チームが一つになってくれ、と言う願いも、最後に込められている事を、選手達は感じて欲しい。
身を切り骨を断つ、と言う手段を、一人二役で演じようとしている監督…!
先日も書いたが、サプライズで、横山の引退に、華を添えた粋な計らいも記憶に新しい。
私は、野村監督とあまり話さなかった。
一言で言うと、嫌いなタイプだった!
気難しそうで、会話も弾まず…
そんな単純な理由だったが、今思うと恥じるべき行動、感性だった(^^;;

引き際、人を思う気遣い、そんな温かく繊細な気持ちを持ち合わせてる監督が去るというのは寂しい気持ちになる!

CSでの戦いは、広島に注目したいと思っている!