おはようございます❗️


昨日

家の中で

ピッ、、、ピッ、、、ピッ、、、

どこからか聞こえてくる。


部屋にある

電気機器を調べてもなかなか見つからない


ピッ、、、ピッ、、、ピッ、、、


どこから鳴っているのか、、

分かりづらい、、


絶対にこの部屋のどこかから鳴っているのに、、


ピッ、、、ピッ、、、ピッ、、、


どうした?どうした?と

息子も一緒に探す、、、


どこから鳴っているのか?

耳を澄ましても

いろいろな方向に聞こえて

本当に分からない


さすがにちょっと怖くなる😨


???

エアコン???

やっと調べる目線が上がってきて、、

エアコンのフィルター周りを覗いてみるが、、

違う



もうお手上げだと

天を仰ぐと、、、


ピッ!!


天井が鳴る!?


😳❗️❗️❗️

なんだこれ?


天井と同化していて


存在自体を忘れていたが、、


火災報知器❗️



電池切れ🔋🪫でした。

1時間近く

奇妙な音を

バカみたいに探した夜でした!笑


10年ぐらいが寿命らしいですね😅


交換して

備えます。🙏

※本体も10年寿命らしいので

新しいものを購入しました!


では皆様

良い一日をお過ごしください👋