おはようございます❗️


今ごろ思い出して、、、

すみません!ですが

明治座、新歌舞伎座

『隠し砦の三悪人』の時

公式で使わなかった写真頂きましたので


六角精児さんと

はい。もうずっとお世話になっている先輩です❗️

なかなか

六角さんのピース✌️の写真はないと思いますので

あげておきます笑 


そして

座長・上川隆也さんアクシデントの話❗️

上川さんには

【絶対言うなよ!絶対言うなよ!、、、。

トモユキ絶対言うなよ!!!!】

と言われましたので

【???、、言えよ!って事ですね!笑

舞台終わって1ヶ月ぐらいすぎたら書きます笑】

と約束しておりましたので😁


舞台で勇ましい六郎太役の上川さんが

唯一カワイイ場面

雪姫役の小林由依ちゃんから

飲んだ事がない飲み物を飲んで酸っぱいリアクションをするシーン

いつも面白いリアクションをして下さり

お客様も、舞台袖でスタンバイしてる僕達も

楽しませて頂いておりました。


大阪新歌舞伎座2日目の話。


いつもよりリアクションが激しく

(お!今日はいつもよりノッてるな!)と思い

袖にはけて来た時に

僕【今日はノリノリですね!♪】

上川【バカ!コンタクトが取れたんだよ!!💦】と

僕【えっ!やばい😨】

上川【何か、、水、、】

僕【今日に限って水持ってないです!】

(次の出番までは60秒ぐらい!)

上川【これだ!!!】

と手にしたのは

上川さんが脱水症状防止で袖に準備していた

【アクエリアスの経口補水液】


※絶対マネをしないでください※


まさか経口補水液でコンタクト洗って

目に入れる??

しかもあの上川隆也さんが!!?

もうその姿に耐えられず爆笑してしまいました🤣

上川【経口補水液なら大丈夫!】

僕【マジっすか?】

上川【しょっぱい!目がしょっぱい!!】と

僕【経口補水液でコンタクト洗った人初めて見ました笑笑】

上川【バカ!そこじゃなくて落ちたコンタクトを舞台上でキャッチした方がすごいだろ!!】

とさらに爆笑🤣

また勇ましい顔をして舞台に戻っていきました。

(このやりとり。たぶん全部で90秒)

🤣🤣🤣🤣🤣

※※絶対マネをしないでください※※


⚫︎上川さんこのシーンの後にしっかり新しいコンタクトに変えてらっしゃいました!


すみません。

黙ってようと思いましたが、、

どうしても言いたくて笑

※※※絶対マネをしないでください※※※


ちなみに実は

新歌舞伎座の千穐楽でも

同じ事件が起こってました🤣笑笑

(こちらは私、水を持っていたので渡せました)


舞台上でもお世話になり

舞台袖や楽屋でもたくさんお世話になった

上川隆也さん

ありがとうございました🙏☺️

楽しい舞台でした😆


では皆様

良い一日をお過ごしください👋