オリオンズベルト公式YouTubeドラマ

「演カウンター」
挿入歌 「涙のスープ」歌入りMV
配信致しました😂

事務所のみんなが頑張って作りました🎵

お時間ありましたら
よろしくお願い致します🙇‍♂️


https://youtu.be/ZGmZSBYoPM0


 
YouTube配信ドラマ「演カウンター」  https://youtu.be/Jw2Y1_354x4
挿入曲「涙のスープ」歌入りMV

YouTube配信ドラマ『演カウンター』 演劇部と音楽部のストーリー
自粛で仕事がキャンセルや中止になってしまった俳優達が「演劇部」を立上げる姿に刺激を受けた後輩、水口緒美が「音楽部」を立ち上げ、音楽が特技の一つというメンバーが参加表明し、リモート制作が始まった。
演劇部が、自主制作で配信ドラマをスタートすることになり、音楽部は、主題歌や挿入曲を提案し、共同制作がスタートした

劇中挿入曲「涙のスープ」作曲/Taikan
劇中の悲しみのシーンで毎回流れる「涙のスープ」はTaikanがキーボードで作曲
涙の起因は一つではなく、多くの体験が詰め込まれていることが多い
過去の辛いことや悲しい経験は人の心の中でゆっくり煮込まれるスープのように深く味わいがあるもの
「涙」は自分の想いを温めてくれるスープなのかもしれない
涙が美しく輝いて見えるのは涙を流しているあなたの経験が素晴らしいから・・・。

「涙のスープ」歌いり 原曲/Taikan 作詞/Taikan   作曲/響野夏子
Taikan作曲の『涙のスープ』を原曲に、響野夏子が作曲し、プロデュース。
作詞をTaikan、風木里咲がベース、ギター・ボーカルを郡司敦史で完成した。
響野が全ての譜面を起こし、全てをプロデュースしていく中で俳優達が趣味だった音楽の芽もどんどん伸びていく音楽部の活動はさらに活性化されている

「涙のスープ」
歌   郡司敦史 (ギター) [profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/gunji_atsushi/
作詞  Taikan [profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/taikan/
作曲  響野夏子(原曲:Taikan)編曲 響野夏子 [profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/kyono-natsuko/
ピアノ 響野夏子 [ブログ] https://ameblo.jp/kyono-natsuko/
ベース 風木里咲 [profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/kazaki_risa/
ミキシング 郡司敦史
MV演出 小林音子 [profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/kobayashi-otoko/
MV編集  デザイン 風木里咲

「涙のスープ」  作詞/Taikan   作曲/響野夏子

悲しいわけじゃない だけど 涙が
ほほをつたって 落ちた 手のひら

ひとり 不安? さみしいの?
そんなことじゃない事わかってる

ひと粒ひと粒のしずくに込められた感情
閉じ込めていた場所から溢れ出た熱い涙のスープ

つらい 苦しい? 責めてるの?
そんな事しても変えられない

ひと粒ひと粒のしずくに込められた愛情
隠し切れない夢から沁み渡る熱い涙のスープ



 
「涙のスープ」MV 演出/小林音子
YouTube配信ドラマ「演カウンター」の出演するマネージャー役の中西恵を演じる女優であり、同ドラマの演出もこなすマルチハイフニストの小林音子。
#1で俳優4人に舞い込んだアンケートオーディション!アンケートの膨大な項目を埋めながら役を作り出す俳優達。#2-#5でそれぞれのキャラクターを作り、#7-#10で役作りされた。
「4人の俳優のアンケートの回答がとても面白く、ドラマでは全て描ききれないのは勿体ない」と言い続けた小林と音楽部の響野のクリエイティブが偶然重なった念願のMV。
少しでも4人の作り出した役のドラマを余すところなく見ていただくためにぜひドラマを振り返って秘話を楽しんで欲しいとメッセージを込めたMV

それぞれの涙のストーリー

小谷仁木の涙のストーリー【 伊藤裕一 】
伊藤裕一は#5のアンケートでトランスジェンダーを選択して小谷仁木を作り出した。幼少期から自分の中の女性を理解していた仁木。そしてそれを気づいた母親は?父親との関係は?家族はどうなっていってしまうのか?幼少期のトラウマまで細かく記入することで仁木の自己概念が形成され、一番辛い過去の出来事を涙で語る。

藤田幸彦の涙のストーリー【 原勇弥 】
原勇弥が#2で作り出した藤田幸彦の職業は自称プロゲーマー。ニートで父親と二人暮らしをしているが、就職面接を受けることになる。履歴書を書く幸彦は、ずっと蓋をしていた小学生の頃の涙の思い出の箱を開けてしまった。「演カウンター」#2と合わせて見ていただけると、よりグッとくるストーリーです!

内藤慎也の涙のストーリー【寿里】
寿里が#3で作り出した内藤慎也の商業は詐欺コンサルタント。なぜ詐欺を働くようになったのか?過去の成功とどん底に落とされた涙の過去を、慎也が思い出します。#3で描かれた過去の栄光、#8で登場したあの後輩らしき男は何者だったのか???など、合わせて楽しめる涙のストーリーです

渡辺匠の涙のストーリー【高木トモユキ】
ダメ男だってダメ男になったきっかけがある!高木トモユキが#4で作り出した渡辺匠の職業はヒモ。彼女にお小遣いをもらって生活するダメ男になったきっかけは、初めてのプロポーズをした一途な恋...そしてその結末が人生の転換期に!!渡辺匠が過去の涙の恋の思い出を振り返ります。



 【MV「涙のスープ」出演/制作】
渡辺匠 役 高木トモユキ
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/takagi_tomoyuki/ 
[ブログ] https://ameblo.jp/takagi-tomoyuki/

藤田幸彦 役 原勇弥
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/hara_yuya/
[ブログ] https://ameblo.jp/harayuya1030/

小谷仁木 役 伊藤裕一
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/ito_yuichi/
[ブログ] https://ameblo.jp/cyrano-de-bergerac/

内藤慎也 役 寿里
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/juri/
[ブログ] https://ameblo.jp/jurigig/


ふるかわいずみ
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/furukawa-izumi/
田中貴裕
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/tanaka-takahiro/
雲母翔太
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/kira_shota/
林亜紀子
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/hayashi-akiko/
大山竜一
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/oyama-ryuichi/
木田晴香
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/kida-haruka/
岩田国大
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/iwata_kunihiro/
遙都
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/遥都harutooronsbeltacademy/
徳麻
[profile] http://www.orionsbelt.co.jp/profiles/徳麻tokumaoronsbeltacademy/


「約束の星」 
 作詞/関口 満紀枝 作曲/響野夏子(原曲:水口緒美)  
音楽部1曲目の作品 MV
https://youtu.be/fmxZMQuZBp8

「Run through」 作詞/Taikan 作曲/水口緒美   
音楽部2曲目の作品 MV
https://youtu.be/FvsrV579uGM

「偏愛」 作詞/関口満紀枝 作曲/響野夏子
音楽部3曲目の作品 MV
https://youtu.be/w_kzZLB82HQ


原案/制作 オリオンズベルトアカデミー 
https://obacademy.amebaownd.com/
 
制作 Orionsbelt Global