ミュージカル刀剣乱舞
〜幕末天狼傳〜

はじまりました❗️

コロナ禍で感染予防対策を徹底した、、
もう本当に徹底した中での稽古は
想像以上に大変です。

除菌と換気の連続。
なかなかコミュニケーションも取りづらい。
いろいろな制限も考えながらの稽古。

昨日の演出茅野さんの言葉で
「でもこの中で今だから出来る新しい演技スタイルを発見していく。もちろん前向きに。制限は考えなければいけないがその分気持ちは何倍も熱く。そして当たり前に前作以上の作品」

「コロナに立ち向かっていきたいが、、悔しいがこの見えないウィルスだけは立ち向かってはいけない。だから俺たちは演劇の為に逃げて逃げて逃げまくる。逃げて逃げて逃げまくって千穐楽まで駆け抜ける。これからの演劇の未来のために」


この二つのメッセージは
とても心に響いた。

この舞台を成功させるための
やるべきことが明確になった。

頑張ります❗️

そして
やはり幕末メンバーとの再会は嬉しいものです。
もう劇団、家族のような感じですからね。
自然と笑顔になります。☺️

それぞれが経験を積んできたこの数年。
また集まって作品が作れるのは本当に嬉しい。

新新撰組もお楽しみに👊