昨日は実家の
静岡県沼津市に行ってました❗❗

舞台やお仕事で
お盆に帰省出来ていなかったので
時間が出来たこのタイミングで
親に会いに❗
息子(孫)の顔も見せたいですしね(*^^*)
親の体調確認も兼ねて。


そしてもう1つ帰省の理由が❗❗❗
今回
息子に初登山にチャレンジさせたくて❗
\(^o^)/

静岡県沼津市にある「香貫山」❗
標高193メートルと低めの山ですが。
僕が小学校1年~6年まで
元旦の初日の出🗻🌄を見に登っていた山❗
息子も今年小学校1年生になり
自分が登った山から登山させたいな🎵と
そして、そんなに大変な山ではないので
楽しく登って興味をもったら
他の山も一緒に登山したいな🎵と

さぁ❗どうなるか?

レッツゴー❗❗(*⌒∇⌒*)
天気も良くて最高です❗(*^^*)

舗装した道路で歩きやすい❗

息子は最初の難関(笑)
クモ等の虫が近くにたくさんいることに
キャーキャーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

大丈夫❗大丈夫❗となだめながら
ゆっくり自然に馴れさせていきました❗

そのうち自分で花や虫を
渡したデジカメで撮影するように🎵
そんなこんなで
30分ぐらいで途中の休憩所❗
この休憩所には
沼津市慰霊平和搭もあります。
m(__)m

こちら休憩所での見晴らしも
すでに最高でしたが✨
山頂まで🚶‍♂️
気温は高いですが
たくさんの木に囲まれて涼しい🎵

少し息子も飽きてきていましたが、、
そこはクイズやナゾナゾで
テンションをあげて💦
とにかく山頂まで登る体験をさせたいので
(⌒‐⌒)(笑)

道中にカッパもいました。
良いね🎵(*^^*)(笑)

さぁ❗
そんなこんなでまた30分ぐらいで
山頂に❗❗❗
見てください❗❗❗
僕も30年ぶりぐらいで
忘れていましたが、、
想像以上の絶景でした❗❗
標高193メートルで
この景色が見れるなんて、、、、
香貫山❗❗❗最高315❗❗❗
駿河湾
手前に一級河川の狩野川
沼津市の街並みの後ろに
ちょうど雲がかかってしまいましたが(T-T)
富士山❗

しかもこの景色は
夜景も素敵な感じかな?と\(^o^)/

息子も大興奮❗❗❗❗❗❗
(*゜Q゜*)❗❗❗

満足です❗\(^o^)/
次は高尾山かな?(笑)

沼津市の香貫山❗
休憩所まで車で行けますし
サクッと登ることが出来るので
この景色見る価値ありだと思います❗
オススメです❗\(^o^)/