今回のブログは本当に
個人のプライベートな事です。
すみません。


何でだろう。。

本当に訃報が多いです。。。


でも今回は1番つらい。

一人になって何回も嗚咽が出るほど
泣いた。。
普通にしていても勝手に涙が出てくる
感覚も初めてだった。

先日。
最後に会ってから
本当に何をしていても頭から離れなかった。
ずっと奇跡が起きる!
もう少し大丈夫!
と祈り信じてた。


不安で仕方なかったが、
人と話したり、やらなきゃいけないこと等
はその瞬間余計に気をはっているから大丈夫でした
不思議ですね。。。


僕の厚木のお父さん。
古座野さん。
本当に父親みたいに可愛がって頂いた。。


本当に本当に可愛がってもらいました。
本当にお父さんでした。

劇団で舞台をやると座長の出身地である
厚木で必ず公演をやらせて頂いています。
その厚木の応援団の方でした。

僕が劇団扉座に入りまだ台詞どころか
舞台にも上がっていない見習い時期。
打ち上げで見習いのクセに
調子よく話しかけると

「そーだ!そーだ!若いヤツはどんどん
積極的に話しかけて名前覚えてもらえ!」

と、喜び仲良くして下さった。
それからは厚木公演の時は必ず食事に
厚木公演や舞台以外でも一緒に飲む仲に。
本当に毎回ご馳走になっていました。
もうお父さんだったから敬語もなく
息子みたいに可愛がってもらった。

舞台で
台詞一言もらったら
「台詞しゃべってたなぁ!」
と喜んでくれ
役が上がるごとに
「いい役もらったじゃね~か!」
と喜んでくれた。

最近の舞台で、1人で長い台詞をずっと
しゃべっている姿を観た時は
「涙が出てきたよ」
って言ってくれた。

成長を喜んでくれていた。
ずっと見守ってもらっていた。

テレビのドラマやCMにも出たら
たとえ少しでも
本当に喜んでくれた。



こんなこと言うと語弊があると思うが、

古座野さんは別に芝居観ることが
好きだったんじゃなかったと思う。

そりゃ良かった悪かった等、観劇したら
いろいろあるが、
そんなことより、頑張っている人達
頑張っている劇団を応援してあげたかった
だけなんだと思う。
それを酒のあて に呑むのが
本当に楽しかったんだと思う。

最後にお会いさせて頂けた時に、
劇団扉座のみんなと知り合い楽しかった。
と言ってくれて
しかも僕と話した細かい事も覚えていたのを聞いて

自分は今 自分の事で必死で
いっぱいいっぱいで
有難いお父さんと思い、時間が出来た時だけ都合良く会ってもらい
楽しんでいたが、、
古座野さんの中では会って呑んだり
くだらない事話している時間は
僕なんかが思うよりずっと楽しみにしてくれていたんだと思った。


なにか今喜んでもらえるものを
成長している姿を見せたくて
「ミュージカル刀剣乱舞」に出て
ブロマイド作って頂いたので
それを持って会いに


僕「見てよ!この間こんなカッコいい
ブロマイド作ってもらったんだよ!
俺がだよ?笑っちゃうでしょ?
スゴイでしょ?
他にもいろいろドラマも舞台もやるから見てよ!」

古座野
「おー。。なんだこりゃー。。ジャニーズにでも入ったか?凄いな。。」

と。
とにかく変わらず楽しく接したが
こんなことしか出来ない事に
歯痒さしかなかった。


いつも呑むと最後には

「今に見ててよ!
もっと舞台もドラマも出て有名になったら
あいつ俺が食わせてやったんだ!
俺が呼んだら飛んでくるよ!
あいつは俺の息子みたいなもんだ!って
言わせてあげるから!!
その時にブログなんかに古座野さん
載せたら
古座野さんも有名人だよ!!!」

楽しみにしてるよ♪頑張れ~
と笑っていたが、、



僕はいつも本気で言っていた。




早すぎるよ。。。


まだ恩返ししてないのに。

自慢させてあげてないよ。

いい思いさせてないよ。

ご馳走になった分さえも返してないよ。



本当に苦しい。
情けなくて泣けてくる。



これから。

恩返し出来ないけど。。。
変わらず見守っていて下さい。


最後まで読んで下さった方。
古座野さんに献杯と思って頂いた方。
いましたら

いいね ボタン押してくれたら有難いです。
古座野さん喜んでくれると思う。。


高木トモユキオフィシャルブログ「トモ-315」Powered by Ameba-20081230182504.jpg