そう❗
ブログ  リニューアルしました❗
アメブロさん!マネージャーさん!
ありがとうございます。

続けて書いていこうと思いますので
今後も皆様よろしくお願いいたします。
m(__)m

そんなこんなで本日

DVD観たり
台本を読み込んで
引きこもり中ですので(笑)


息抜きと言いますか、、(笑)


先日の旅行お土産のネタ
興味ある方がいらっしゃいましたので
雑誌とかにも載ってそうな
ちっぽけな情報ですが(汗)

お役にたつようなら
たまに書きたいと思います。
まずはグアムとハワイ。

先日グアムお土産だったので

グアムの
僕のおすすめ料理店を。(*^^*)


まずは、
必ず!絶対!食べます(笑)
『メスクラ ドス』のハンバーガー❗


ね~~。。。

外観の看板とかあればね~~。。
説明しやすいのに。。
次回からいろいろ写真も撮るようにします。
m(__)m

メスクラ ドスのハンバーガー❗
もうこちらも旅行者の3割は行くんじゃないかな?

本当に美味しい❗
メニューだいたい何でも美味しい
(全メニュー食べてないからわからんが)
しかも値段もリーズナブル。

とにかくオススメ❗
盛り付けも雑で(笑)
ローカル感満載だが、
グアムのハンバーガーの中ではダントツに
美味しいと思う。(独断と偏見)
パテ(お肉)に臭みもなく
お肉の旨味が詰まっていて
日本人好みの味付けです❗(*^^*)

以前は、先日のブログのスーパー。
Kマートの向かいにしかなかったので
不便でしたが、今はタモン地区
(観光客のホテルが集まる中心街)
にも二号店が出来たので便利です!

ちなみにJPスーパーストアという
かなり大きい
セレクトショップ?お土産屋?
の隣の隣ぐらいです(笑)

オススメ❗(*^^*)

次は
『ローンスター  』ステーキハウス


ここも大好きです。
ステーキ、
ブルーミンオニオン(オニオンフライ)
とこちらもザ・アメリカな感じ❗
美味しいです。

食べ放題のパン



これもホカホカで美味しい❗
パンは食べ放題だし、1品の量もかなり
多いから気をつけて注文ですね。
※残ったらテイクアウトも出来ます!!


ちなみにアルコールはダメだが、
コーラ等のソーダ類と
アイスティーはおかわり自由!
誰も教えてくれないが、飲み放題だから
気にせずガンガン飲んで(笑)

しかも日本語メニューにソフトドリンク
載ってなかったりするけど、
頼めば出てくるから(笑)


ここは中心街から離れているが、
ホテルのフロントで頼めば
送迎してくれます。

しかもお店の裏手に、
グアムプレミアムアウトレットという
ショッピングモールもあるので
食べ終わってちょっと買い物して
お店に帰っても送迎してもらえました!
21:30ぐらいが最後の送迎らしいが、楽チンですよ。

他にも
『プロア』チャモロ料理
『バンブー』ベトナム料理

も大好きですが、長くなったので(汗)

また書きます❗❗(*^^*)