先日のグアム土産の

パンツ間違い事件(笑)

があり、ちょっと思い出したので

格安旅行とか探して休みがあったら
すぐ行きたくなっちゃうぐらい。
ハワイやグアム等 好きなんで(笑)
僕のお土産オススメ話

これから、
春休み  または、学生は卒業旅行等で
行く人がいましたら是非!
との思いも込めて(笑)

と、言ってもみんな知ってそうな
たいした情報じゃないですが、、汗
お許しを。


先日のshowroomのお土産でも渡した
チョコとドライマンゴー



アメリカン チョコレート ファクトリー
のこのチョコ❗
made in GUAM と大きく書いてます(笑)
かなりいろいろ食べたけど
グアムのお土産チョコの中では
僕はこれが1番美味しいと思う❗❗
僕の独断と偏見だが。


ドライマンゴーもいろいろあるけど

7DのこのGUAMドライマンゴー❗
これも独断と偏見で1番美味いと思う❗


なんか普通のお土産ですが、
お土産に困ったら是非❗
しかも向こうのコンビニ的な
どこにでもある
ABCストアでは、5ドルぐらい?
かなり値段高いけど

Kマート
というアメリカのスーパーがあって
そちらでは2ドルぐらいで買えます。

チョコもね半額ぐらい違う。オススメ!
最初値段に気がついた時
ビックリしたからね!(@_@)
間違ってないか?って。
売ってる場所でこんなに違うんだと。
さすが観光地。



まぁ。グアム行ったら
日本の旅行者の半分以上は
Kマートに行かれると思うので
すぐ分かります!(笑)

はい。

実は僕もかなりスーパー好きです。(笑)
特に海外のスーパーは
ワクワクします(笑)

そこで❗❗
これはもう何年も前から使っている
オススメ商品❗❗


SHOUT  (シャウト) の
color catcher  (カラーキャッチャー)

これは本当に315(最高)です❗❗

要するに洗濯の時に、
白い物とガラ物と色がつかないように
分けて洗ったりする手間が省けます(笑)

僕はあまり几帳面な感じじゃないので

あ~~やっべ~~。
白いTシャツピンクになった~~(T-T)
みたいな失敗が多々あり
※特に新品の色物の服ね。

でも
これを1枚ポイッと     ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
入れておけば
大丈夫(笑)

この何の役にも立たなそうな紙切れが
全部ガラ物から出た色を吸いとってくれる


日本だとネットで800円ぐらいするが、
グアムやハワイや、
とにかくアメリカ圏内のスーパーなら(笑)

3ドル?ぐらいだったような?

これは使えるし
お土産にも喜ばれるんじゃないかな?
安いしね。
僕は毎回かなり買います❗(笑)



これはね。
メチャクチャ種類やメーカーがあります。

本当は乾燥機の中に入れる
柔軟剤?匂いつけ?
なんだけど、ウチは衣装ケースとかに

ポイッと     ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

入れてる(笑)
Tシャツとかに良い匂いつきますよ。

まぁ無くても良いしあっても良いかな(笑)

安いからね。
匂い好きな人には
もう箱から匂いがあふれ出てるから(笑)
お気に入りの匂いがあれば❗
これも3ドル弱かな?


もし旅行行かれる方いましたらm(__)m


また、ダラダラとなりましたが、
こうゆうブログも興味ある方がいたら
また書きますね(笑)