出張訪問サービス | 車イス生活になった元「横浜山手のカフェのマスター」のカフェ巡り日記

車イス生活になった元「横浜山手のカフェのマスター」のカフェ巡り日記

車イス生活になってから行った「横浜カフェ」の日記を中心に書いていくブログです。
「物理的バリアフリー」「接客的バリアフリー」がどうであったかという視点で書いています。
また、駅からの道順や道路状況、トイレ情報などについても、できる限りまとめていきます。

武井壮が気になっています、高木ですニコニコ


以前に「うもれびと」に出ていましたが、やっぱりおもしろいです。



先日、物件のお問合せをいただいた方へ、訪問してきました。


いや~遠かったです。


横浜市からなかなか出ない僕としては、軽い出張気分になります。


今回はアポイントをとっての訪問です。


メールが中心の営業活動をしている横浜スタイルですが、


必要となれば、電話も訪問もします。


なぜかというと…


それが、お客様の役に立つことだからですひらめき電球



とはいっても、訪問は嫌われます。


10人中9人には会えないかもしれません。


不動産屋と保険屋は、嫌われる営業の1番、2番です。


ただ、おもしろいことに、人生で大きな買い物の1番、2番でもあります。


どちらが1番で、どちらが2番かは分かりませんが…


今回は、アポイントもとり、ゆっくり話をすることができました。


自分としては有意義な時間だったと思っていますニコニコ



テーマは「効率的な物件探しの仕方」


・物件探しから契約、引渡しまでの流れ


・不動産市場の仕組み


・予算の決め方


・物件の選び方



お伝えできるほとんどのことを説明させていただきました。


最初にお会いして、すぐにお伝えしたかったことです。


そうすれば、30件もの物件を見ることはなかったに違いありません。


10件の物件を見に行くよりも、価値のある時間だったと思っています。



僕から家を買っていただければ、それ以上にうれしいことはありません。


ただ、僕から買っていただかなかったとしても、


結果的によりよい物件探しをして、「1件」を選ぶことができれば良いと思っています。



物件情報を収集されるよりも大切なことがあります。


インターネットで物件の問合せをして、良い物件に出会えるなら、


不動産屋なんて、もっと少ない数しか存在しないと思います。


必要なので不動産屋がいるわけです。


「不動産屋は情報屋」なんて、決して思わないでください。



もし、横浜スタイルや僕の考えに共感していただけたら、


お気軽にお問合せください。


出張訪問サービスも、いつでも受付しています。


ほとんどの方に嫌われていると思いつつ、


どこかに、そういったニーズがあると思っています。



知らない地域でバスに乗るのが好きな高木でしたニコニコ