Do cafe | 車イス生活になった元「横浜山手のカフェのマスター」のカフェ巡り日記

車イス生活になった元「横浜山手のカフェのマスター」のカフェ巡り日記

車イス生活になってから行った「横浜カフェ」の日記を中心に書いていくブログです。
「物理的バリアフリー」「接客的バリアフリー」がどうであったかという視点で書いています。
また、駅からの道順や道路状況、トイレ情報などについても、できる限りまとめていきます。

なぜ、ティッシュは2枚1組なのか…高木ですむっ



久しぶりに、横浜で一番おいしいと思っているcafeへ行ってきましたニコニコ


以前にもこちらのブログで紹介していた、Do cafeです。


以前行ったのは、もう2、3年前のことです。



お目当ては、月2回のシアトルからの空輸で仕入れている、


Espresso VIVACEの豆です。


日本で唯一、直輸入しているお店になります。


価格は、通常のものに比べて約2倍。


1週間で売り切れてしまうので、入荷してからは早めに行ったほうが良いのですグッド!



今回注文したのは、こちらです左下矢印



髙木伸のブログ


caffe latteです。



髙木伸のブログ


本当にきれいなラテアートです合格


雑誌の写真に使われたと思われるくらいきれいですが、


携帯のカメラで撮っています。


本当に見事としか言いようがありません。


注文時にお願いすれば、色々なアートを描いてくれると思います。(たぶん)



もちろん、コーヒーもおいしいです。


コーヒー豆が違うだけで、香りと味が変わってくることを実感します。


口に含んだ瞬間に、コーヒー豆を直接食べているような感覚になります。


それだけ、直に感じることができるのです。


それでも、アフターテイストはスッキリしています。


雑味が全くなく、コーヒー独特の「嫌な感じ」が残りません。


間違いなく、横浜No.1ですクラッカー



最高のエスプレッソマシン。


最高のコーヒー豆。


最高の抽出技術。



この3つが揃って、こちらのcaffe latteができるのです。



忘れてはならないのが、NYチーズケーキ。


こちらもオススメですニコニコ



横浜スタイルも横浜No.1目指しています。