今日は

St Patrick’s Day

セントパトリックスデイ






アメリカの

キンダーガーデンに通う長男くんが

事前に与えられていた宿題は


Leprechaun Trap

レプラコーントラップ



レプラコーントラップとは

緑の妖精•レプラコーン

捕まえる罠(トラップ)!




私もいまいち理解してなかったので

色々調べたら


レプラコーンが好きなもの

-緑

-四葉のクローバー

-虹

-金貨

などなど


これらでレプラコーンを誘き寄せ

穴に落としたりトラップを仕掛けるらしい。


ネットにはこんな素敵な作品が

(これキットで売ってくれないかな…)




ずっと大雨強風が続いているので

子供2人連れて買い物行くのも大変だし…

とりあえず家にあるレゴで

何とか制作してみました。




長男くんと一緒に作った

LEGO版レプラコーントラップ





レプラコーンの好物ばかりを盛ってみたけど

これでいいのか分からない。


でも長男くんは大満足だったようで

次の日早速持って行ってました。





学校から帰ってきたら

このメッセージが!




次男くんもこの1週間は

学校でSt Patrick’s Dayに因んだ

作品を作ってきてました。



長男くんがキンダーに入学してから

私もはじめての体験ばかり。



とにかく制作物の宿題が多いけど

一通りやったので、

来年からはスムーズにいきそう。




素敵な週末を〜!