昨日の朝の出来事


次男くんが

食べていたヨーグルトをひっくり返し

床がヨーグルトだらけになりました。



ヨーグルトはひと口食べただけで

あとは床に全部落ちたので

朝からギャン泣きの次男くん



わが家では最近

牛乳やお味噌汁など溢した場合

自分で拭くように言っています。




でも寝起きでお眠な次男くん

床を拭くどころか

泣き声が増すばかり




そしたらそっと

長男くんが床を拭き始めました。


床を拭き終わる頃、

次男くんの機嫌も治り

今度は牛乳に夢中





その間も黙々と床を拭く長男くん





まだまだ手が小さいので

何度ティッシュを落としたことか



優しい子に育ったと…


かーちゃん感動



思わず動画も撮っちゃいました



そう動画を見てお分かりのように

この後あまりにも歯を磨くが遅いので

朝からかーちゃんの怒鳴り声が響きました。




怒鳴っては、反省の日々

毎日そんな繰り返しをしております。





TikTok (料理動画)

tiktok.com/@RinaTakagi


Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

Instagram (離乳食、幼児食日記)

instagram.com/RinasSpoon


YouTube

youtube.com/RinaTakagi