久しぶりの投稿になってしまいました。



韓国滞在中に
1番苦労したお話 



韓国のアパートといえば
騒音トラブル


音が響く構造なのか
騒音問題で
下の階や上の階と揉めてる
という話は
以前からよく耳にしてました。



わが家も2年前韓国に
長期滞在してた時
アパートの部屋に入った瞬間
警備室から速攻電話が…


「何か大きな家具でも搬入中なのか!?」


すみません…
人間です…(^_^;)



当時次男くんは6ヶ月で
高速ハイハイからのつかまり立ち
そしてジャンパルーで
毎日ピョンピョン跳ねてました。


長男くんはというと
3歳になったばかりで
イヤイヤ期絶頂期の
やんちゃ暴走系男子


そりゃもう
毎日のように電話が来ました。
下の住人の方ごめんなさい…



まだ注意しても
理解できない2人だったので

対策としては
とにかく部屋にいないこと
外出すること
それしかありませんでした。



2年前の2人




そして今回の韓国滞在には
初日に下の階の方に
菓子折りを持って行きました。


そしたら2年前の
住人の方とは変わっており、
前回は若いご夫婦だったけど
今回は8歳の娘さんがいる
ご家庭でした。


お子さんがいると
こちらもちょっと安心する…♡
って思ったけど
女の子1人と
やんちゃ男の子2人は全然違う…



次の日たまたまエレベーターで
下の階の娘さんのお母さんと遭遇したので


「昨日うるさかったですか…?」
って聞いたら



「もう、びっくりしました!!
でも短期なんですよね??」

 

は、はい…(T_T)



結構注意したけど
あれでもうるさいのか…


そりゃそっか…
今までは義母が1人で
静かに過ごしてた家だから
そりゃびっくりなさるよね…


現在の2人


って事で
今回の韓国滞在も
次男くんのお昼寝以外の時間は
ほぼ外で過ごしました。笑


公園は1日2回〜3回、
週末は丸一日外出。



そんな生活をしていたので
公園にも飽きた日は
キッズカフェなどにも行ったり。



しばらくは
【子連れ韓国】と題して
子供たちと行った
キッズカフェの投稿が続くと思いますが
お付き合いください♡



日本と韓国
早く自由に
行き来ができる日が
来ますように…♡




Instagram

instagram.com/RINASVOYAGE

 

Instagram (離乳食、幼児食日記)

instagram.com/RinasSpoon


Tictok

tiktok.com/@rinasvoyage


YouTube

youtube.com/RinaTakagi